月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ブラキウム・12

2016-08-12 04:17:34 | 詩集・瑠璃の籠

馬鹿というものは
相手にしてもらいたくて
他人にひっついてばかりいる

なんでこんなにつらいんだ
どうかおれを助けてくれといって
他人にひっついてくる

つらいのは
自分のやるべきことをやらないからだと
教えられても
そんなのはつらいんだと言って
またひっついてくる

あっちに行けと言っても
決して行かない
助けてもらえるまで
ずっとひっついて
なんでこんなにつらいんだ
なんでこんなにつらいんだと
そういいながら
つらいから助けてくれ
助けてくれと言って
ずっと人にひっついている

自分では何もやろうとしない
いいかげんにしろと言って
突っぱねても
またやってくる

永遠に
自分では何もやりたくない
全部おまえがやってくれと言って
ずっとひっついてくる




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルヤ・12 | トップ | ゾスマ・30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事