月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

トリアングルム・10

2017-11-24 04:15:12 | 詩集・瑠璃の籠

知らぬ方がよいことは
知らぬ方がよい

神が用意した
ならず者を焼くための釜は
実に深い

あふれるほど馬鹿をやり
神をも人をも
そのほかのきよい者たちをも
傷つけ続けた
悔いることもせずに
自分を正当化するための
うその居城を
建て増し続けた

傲慢の鼻を折るように
それを折ることは簡単だが
待ち続けた
かすかな希望を信じて
待ち続けた
かえってきてくれると

だがもうそれも終わった
夢のように
愛のすべてが
塵と消えた
愚か者よ

嘘で自分のすべてを作り
清らかな愛の姿を真似し
それに成り代わろうとし
すべてをおのがものとしようとした
愚か者よ

美しい
みくだりはんを
おまえにやろう

真鍮の炉の中で
おのれの罪業の炎に
じっくりと焼かれるがよい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンタレス・30 | トップ | 糸の掲示板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事