月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゾスマ・31

2016-09-02 04:14:20 | 詩集・瑠璃の籠

なんでもいいから
おれたちを助けてくれ
と馬鹿は言う

馬鹿をやりすぎて
馬鹿ばかり積み上げすぎて
高いところに上りすぎた
降りるに降りられない
このままでは
あまりに高いところから
真っ逆さまに落ちる
助けてくれ
助けてくれ

おれたちよりすごいやつ
おれたちよりできるやつ
どうかおれたちを助けてくれ
やったこと
みんな謝るから
馬鹿にしすぎたこと
全部嘘だっていうから
助けてくれ
助けてくれ
このままだと
おれたち
あれをみんなやらなくてはならない
全部支払わなくてはならない

ずるいことばかりして
悪いことばかりして
みんなに迷惑ばかりかけて
それを正当化してきました
その責任を
負いたくないんです
だから助けてください

馬鹿が暗闇に一人残されて
誰も聞いていない風の隅っこで
誰かの助けを待っている
助けてくれ
助けてくれ
過ちはすべて謝るから
あんなことした
こんなことした
ぜんぶ謝るから
助けてくれ

阿呆がいつまでも
叫んでいる
誰かが自分を助けてくれると信じて
叫んでいる
自分のやったことを
ないことにしてくれる
奇跡のように強いやつが
自分のところに来てくれることを
まだ阿呆面で待っている




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピカ・33 | トップ | 草の掲示板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事