コマクサ 

四季を通じて山や自然を愉しみ、トレッキングやハイキング、自然を愉しむ人と交流するサイトです。

岐阜・平湯温泉~新穂高ロープウェイ①

2017-06-16 00:00:40 | 旅行
夏の西穂・焼岳に挑戦するため、春始まったばかりの平湯温泉~新穂高ロープウェイを下見に!
実はこの時期に、北アルプス周辺へ踏み込むのは初めて!
雪がある北アルプスは写真でしか見たことが無かったので楽しみ♪

平湯温泉ロータリーに着きました。気温は12度くらい。観光旅行の日本人、外国人ツアー、そして雪山行きのクライマーがたくさん!

反対側を見ると、上高地の裏側の嶺が。


ここ平湯温泉バスターミナルから、富山行き、高山行き、上高地行きなど各方面にバスが出ていました。
いずれも山越えコース。運転手さんすごい。。

終点の新穂高(ロープウェイ駅)に着くと、左手に笠ヶ岳が見えました!
まだまだ深い雪!でもこの日は午後なのに、すごくよく見えていました。



さあっこれから新穂高第1ロープウェイに乗ります。気温13度。標高は1200mくらいでしたが空気がきりっと澄んで新緑がきれい!!


第1ロープウェイ、第2ロープウェイを乗り継ぐと終点です。そこはもう絶景!!!!!!! 槍ヶ岳の頂上が見えてます!!!!!!



~新穂高ロープウェイ②につづく~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨・三つ峠②~カコちゃんと... | トップ | 岐阜・新穂高ロープウェイ②~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事