コマクサ 

四季を通じて山や自然を愉しみ、トレッキングやハイキング、自然を愉しむ人と交流するサイトです。

山梨・三つ峠②~カコちゃんとジョンくん~

2017-06-13 00:08:00 | トレッキング
三つ峠山荘には、2匹の甲斐犬がいます。
お母さん(おばあちゃん)のカコちゃんと、息子(青年)のジョンくんです。

山荘のご主人いわく、カコちゃんはとても甲斐犬として優秀、ご主人と共に山に入ると、
忠実に仕事をこなしてくれて、野生動物なども見張りをして追っ払ってくれるそうです。
真っ黒で目がくりくりっとした、いかにも甲斐犬らしい犬ですが、とってもおとなしくて人懐っこい^^


しかし息子のジョンくんは「何を考えているのかわからない不思議な性格」だそうで(笑)
今日もご機嫌悪く、ワン!と吠えていました。
たぶん、ご機嫌が悪いんじゃなくて、引っ込みがつかないんだろうなあ~^^


TVからもお誘いがあるそうで、甲斐犬という珍しさと、こんな山の中で、人間と共生して、時には野生動物と闘ってくれる、
そのどう猛さがクローズアップされることが多いそうです。

カコちゃんジョンくんに会いたい方は、三つ峠山荘まで頑張って登ろう♪







『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山梨・三つ峠① | トップ | 岐阜・平湯温泉~新穂高ロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL