Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「T・Pぼん」観ました

2024年05月06日 20時10分40秒 | 映画(雑記)

藤子・F・不二雄先生原作の「T・Pぼん」がNETFLIXでアニメ化して配信されております。
ということでこのGW中に観てみました。

現在配信されているのはシーズン1の12話。
2~3話ずつを5回に分けて観た感じかな。
ちなみに個人的には「T・Pぼん」は原作よりも子供の時に観た1989年のアニメ版第1作の方が印象に残ってる感じ。
そちらはアニメオリジナルの要素も色々あったようだけど、今回のアニメ第2作はもう少し原作寄りになった印象?

原作漫画は大人になってから藤子・F・不二雄大全集で全部読んだはずなんだけど…ちょっと記憶が薄いw
まあせっかくなので原作は読み返さずにアニメの方で楽しもうと思いますよ。

とりあえず12話まで観ての感想は、満足の一言。
多少の流血シーンもごまかさずに描きながら、藤子・F先生の作品らしいウンチクと面白さが両立しているのが良いよね。
あと30分1話完結モノってところが気に入っております。
正直シーズン通して1つの話みたいな続きモノよりは、1話完結モノの方が好きなので。

シーズン2は7月配信開始らしいので、そちらの方も楽しみになってきました。

『T・Pぼん』予告編 - Netflix

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚の家でバーベキュー | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事