ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

江の島ロンカフェ de  フレンチトーストのリベンジ!

2016年07月14日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会
東京は、激しい雷雨がありました。
それでも、水源地にはほとんど降雨がなく、依然として水不足。
台風が来ないと、解消されないとか…
それでも、夏はやってきます。
節水を心掛けたいですね。

前置きはこのくらいにして、7月8日江の島でのオフ会の続きです。
ランチの後は、「サムエル・コッキング苑」へ。
イギリスの貿易商であるサムエル・コッキング氏が、私財で庭園を造園し明治18年に完成したのがサムエル・コッキング苑です。



綺麗なお花に囲まれて。
今回なぜに江の島かというと、5月の日光の旅行の時に、江の島でフレンチトーストを食べたいよねという話が出て、この日のオフ会になりました。



ランチを腹八分目にしておいたので、スイーツはばっちり食べられます。
ロンカフェの前にあるマイアミビーチ広場で、記念撮影をしているうちにお席の用意もできました。
勿論ここも海が見えるテラス席!



ロンカフェ」はフレンチトーストだけで、10種類もあります。
みんなそれぞれ好きなものを注文!



私はキャラメルバナナとくるみのフレンチトーストをチョイス。
外はカリカリ中はとろ~り。
キャラメルとくるみの組み合わせが好きだし、アイスも生クリームも甘さ控えめで、邪魔にならずに美味しさ倍増!
7年前は、2皿を7人でシェアしたので、ほんのひとくちでしたが、今回は念願がかなって一人前完食!
リベンジができました。



スイーツを食べて帰路を急ぐ、ももママさんとmipoりんと別れて、残りの3人でせっかくなのでシーキャンドル(展望台)へ。



珍しい逆円錐型の灯台で、シースルーのエレベーターで海抜100メートルの展望フロアへ。



お天気は曇りがちですが、しっかりと景色が見えます。
汐風も浴びて、気持ちがいい!



相模湾の絶景を見ることができました。



帰りはエスカーがないので、階段を降りて行きました。
老舗旅館 岩本楼のお風呂がレトロで素敵だったので、日帰り温泉が可能か伺ったら、残念ながら宿泊のみ。
時間があれば、えのスパに行きたかったんですが、今から行くのでは勿体ないのでこれは次回のお楽しみかな‥
ももママさん・こうさん・ケイさん・mipoりん楽しい時間をありがとうございました!



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島でオフ会2016 | トップ | ご飯のお供 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南 (おばさん)
2016-07-14 21:44:57
ロケーション抜群で
さすが湘南って感じです
海が好きな私はなぜか田舎で山に囲まれた生活です
スローライフを楽しんで・・・・と人には
言っていますが・・・・

皆さんの生活に淡い恋心を抱きました
返信する
江の島 (mcnj)
2016-07-14 22:23:59
展望台からの景色、いいですね。
100mもあるのですね。
よく、見渡せるはずです。
返信する
Unknown (patchouli)
2016-07-14 23:37:27
2週連続でオフ楽しそう♪
ロンカフェ、だいぶ前に行きましたが、どれを食べたか忘れました(笑)
ランチの後にフレンチトースト!!
最近は、以前のようにいっぱい食べれなくなってきたわ…
シーキャンドル、絶景ですよね。
江ノ島の花火も見てみたいですが、平日なので行けない。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-07-15 06:57:30
花にも負けていない美女ばかりです。
江ノ島には何度も行っていますが、この展望台には
上ったことがありません。
冬なら富士山もバッチリ眺められるのではないでしょうか?
美味しいものを食べておしゃべりをして・・・
楽しい時間を過ごしたようで、よかったですね。
返信する
おばさんへ (ココア)
2016-07-15 21:35:57
スローライフいいですよ。
羨ましいです。
都会は、どこに行くのにも便利ですが
忙しなくて、いつも急いでいる感じです。
たまにこのような自然に会えると、癒されます。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2016-07-15 21:38:26
高いところ好きなので、お約束のように上りました。
曇りでも、なかなかよく見えました。
少し蒸し暑かったのですが、
潮風がやさしく頬を打ちます。
返信する
patchouliさんへ (ココア)
2016-07-15 21:41:11
2週続けての楽しいオフ会になりました。
ロンカフェは以前行った時は、雨が酷くて
景色なんてなにも見えなかったのですが
今回はしっかりと嬉しいテラス席でした。
シーキャンドルのライトアップも素敵そうですね。
見てみたい!
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2016-07-15 21:43:31
冬の空気がすっきりとした日は
目の前に富士山が見えるんでしょうね。
この日は曇りでしたが、しっかりと日焼けしてました。
美味しいものを食べて、お喋りすれば幸せです(笑)
返信する
Unknown (まぁーちゃん)
2016-07-16 16:27:44
いいですね。
次回は江の島にも足をのばしたいと思います。
しっかりメモしておかなくちゃ。
一週間後なら皆さんにもお会いできたかもしれませんね。

東京旅が楽しくて、
また行きたくてうずうずしています(笑)
返信する
まぁーちゃんへ (ココア)
2016-07-17 18:15:22
江の島もいいでしょう。
ほんと一週間後なら、みんなで会えたのにね。
まだまだご案内したいところがあるので
また遊びにきてね~!
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事