ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

東京駅開業100周年記念Suicaは、まだまだ…

2015年04月10日 | 通販・買い物
ここ数日で4か月の季節の変化という予報通り
東京でも4月の雪が降りました。
暖かくなったり寒くなったり、少々風邪気味で、鼻水が止まりません。

申し込んでいたことを忘れていた
「東京駅開業100周年記念Suica」からメールが届きました。
どうやら、抽選で発送時期が決まったそうですが
私は来年1月末の発送予定と書かれていました。
TVでは、来年3月末という方もいらしたので、まあ仕方がないかな…
でも、欲しい!って熱が若干冷めてしまう悲しさ…
皆様で申し込んだ方はいらっしゃいますか?



眼鏡の度が合わなくなってきたので
Zoffで眼鏡を新調。
度数をワンランクあげてもらいました。
普段はほとんど裸眼なので、老眼はほとんどなく
近視と乱視用です。
フレームはパープルで、ツルの内側部分はピンクにブラックのドット柄。
一目惚れです。
これで、夜の自転車も安心して乗れます。



20年ほど前にガレージセールで買った掃除機が、
いよいよ怪しくなってきたので、掃除機を購入しました。
長男が家電に詳しいので、新宿の家電量販店ついてきてもらいました。
いろいろネットで調べておいてくれたので、値段交渉もばっちり
かなりお安く買えました。
値切るって習慣のない関東ですが、値切れるもんなんですね。
軽くて小ぶりの掃除機なので、持ち歩きにも便利です。



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいフィットネスクラブ | トップ | 春に三日の晴れなし »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちこ)
2015-04-10 08:53:20
おはようございますー。
記念suika、もちろん申し込みました~(笑)
私は9月の発送でした。まだまだ先だね~
老眼は手元が全然見えないからホントやっかいよ!
メールは見えない値段は見えない書類も書くのしんどくて
遅刻しても取りに帰りますよTT
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-10 10:24:08
ドット柄のメガネ、可愛いですね

老眼じゃない事が羨ましいです
もう何年も前から遠近両用です
メールを打つ時は裸眼が良く見えます(〃'∇'〃)ゝ
返信する
Unknown (rose)
2015-04-10 13:36:30
私もsuica、申し込んだんです。
2月下旬に発送と書いてあったような。
まだずっと先なので忘れた頃に払込用紙が送られてくるってことですね。

老眼じゃないっていいですね。私は近視で老眼で、遠近両用メガネを作ったんですが慣れなくて、たまにしかかけません。
今の近視用のメガネが飽きちゃったので新しいのが欲しいんです。でも度が進んでいるわけじゃないのに、もったいないかなと思ったりもしています。
返信する
Unknown (キオ)
2015-04-10 15:36:22
こんにちは。
メガネ作るか迷ってます。私は軽い近視(0.7くらい)と乱視と老眼です。
最近乱視が進んだのか、ぼやけるんです。
でも視力はいいし、裸眼のままの方がいいのかな~と。

ココアさんは夜だけかけるんですか?
かけてる時と、かけてない時の差は気にならないですか?
返信する
くちこも最近、めがねを新調しましたよ (くちかずこ)
2015-04-10 18:07:56
CELINE DIONで、存在感のあるめがねにしたら、怖いっ
て、サメ氏からは不評です。。。
ちょっと乱視が軽くなっていました。
目のマッサージ棒のおかげか?
ドライアイの目薬のおかげか?
掃除機、くちこんちもちょっと怪しいです。
ダイソンで、大型で重くてうるさいです。
ま、使うのはサメ氏ですけれどね。
返信する
Unknown (そらちゃん)
2015-04-10 20:00:27
新調された眼鏡、とっても可愛いですね♪
ココアさんが一目惚れされたの、
よくわかります(#^.^#)
掃除機も、お得に買えて良かったですね~♪
やはり、軽くて持ち運びしやすいものが
使いやすくて良いと思います。
お掃除も快適に、お部屋がピカピカに
なりますね!!
返信する
わお (ヒイさん)
2015-04-10 20:06:21
話題が被ったわ(笑)
すべてが一緒。なんだか運命を感じますよ。
どうしよ。笑いが込み上げてきた。
こんなこともあるんですね~。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-04-10 23:11:00
かわいいメガネ~!!ピンクに黒のドットがたまらない♥
私もココアさんと同じで近眼と乱視でまだ老眼ないの~。

普段は同じく裸眼ですが、夕方以降の車の運転時には
怖いので眼鏡かけてます^^

自転車も夜は怖いですものね、メガネかけてた方が
安全ですね^^

我が家はまだ重たいダイソンを使ってます・・・
早く変えたいけど、まだまだ元気に働いてくれてるので
もうちょっと重さと戦います><
返信する
眼鏡と掃除機 (mcnj)
2015-04-11 05:01:01
どちらも、欲しいものばかり。
ただし、新調してやくに立たないとおもいます。
怠け者ですから。
返信する
東京駅suika (hirorin)
2015-04-11 10:14:33
すごいニュースになってましたよね。
結局全員買えるみたいですが、まだなんですね。
気になりますよね。
私も東京に住んでたり、もしその期間中に行ったら絶対に買いたいな。
パスモは持ってるんですけどね。
いつの間にか、日本全国どのカードでもいける世の中になっちゃいましたね。

メガネ、可愛いです。
ポップでキュート。楽しくなります。
私も老眼鏡だけなんですが、ちょっとフレーム変えてみようかな。

掃除機も年々重く感じます。
今はコンパクトで軽量でいいのが出てるんですよね。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事