クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



いつからそうなったのか、小学校の運動会は春に行われるようです。

チビッ子がリレーの選手に選ばれたと言うので、すでに運動会シーズンが始まっていて、若干出遅れた感じがあるものの

とりあえず靴を見に行くことにしました。

発売して10年になる瞬足やバネの力、TIGONなどなど

ソールを見てびっくり、「これで子供靴かよ」と思うほど

陸上競技のスパイクみたいな形をしています。

アッパーが青い瞬足は、ソフトスパイクが全面に埋めてあり接地面積が広い感じ。

アッパーが銀色のTIGONはアッパーもミッドソールも薄めで軽さが際立っています

スパイクも前の方だけで、ラウンドしたヒールと相まって一番競技用らしい造りに見えます。

黄色いアッパーのSUPERSTARも、スパイクが前方に多く、ピンク色のバネ部分の屈曲性が良いのですが

土踏まずの部分が細く接地面積が小さわりに、ミッドソールが厚いのが気になります。

陸上競技の経験の無い父ちゃんですが、TIGONが一番良い感じでコレがいいんじゃないと勧めたところ

チビッ子が選んだのは、この中のどれでも無い

ジグテックでした

短距離走に向いているとは思えないのですが、ヒールが厚めなので前傾姿勢がとりやすそうです。

なんちゃってスパイクよりも波々ソールの方が、意外に土の上に砂利が載った校庭ではグリップが良いかもしれません。

しかしジュニアサイズともなると、造りは大人と変わらない感じです

まだドタバタと走るので接地面積が大きい(実際は線で接しているから少ないかも)ところも安定感がありそう。

まあ、そんなこんなで子供が良いと思った靴が一番速く走れる訳で、コレになりました。

父ちゃんもコレクションしていたジグテックのファーストモデルを持ち出して

いざ本番

3位で受け取ったバトンを2位で渡したからまあまあかな



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ボルボV40 T5 ビグ・ザムと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。