クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



昨年大晦日はチビッ子と「かぐら」へ

天気予報では低気圧の接近で午後から荒れるという話でしたが、1日良い天気に恵まれました。

天気が良すぎて下山コースはちょっとガリガリ

イルミネーション輝く都内を抜けながら、ゆく年を感じて

2014年の滑り納め

正月三ヶ日も明けない、二日の午前2時に警察からので起こされました

タイムズに停めておいたウチの車に、バックでぶつけた下手くそがいたらしい

ぶつけた本人からの通報で警察が来て、ナンバーからウチに電話がかかってきたようです。

自走が不可能な感じだったので、保険会社に電話してローダーをまわしてもらい

その日の早朝には引き取られて行ったRS6

4日から万座温泉の予定があったので(スキーは送ってある)、保険屋さんに代車を探してもらうことに

荷物がそこそこ載ってスタッドレス付き、しかも三ヶ日明けていないという過酷な条件の下で

東京マリン日動火災はいい仕事してくれました

ハイブリッドのフィールダー、5ナンバーとは思えない積載量です

持っていく予定だった荷物は全て積むことが出来ました。

FFだけど、ハイブリッドゆえフロントのトラクションがいいのか、モーターのトルクが強大なのか

「大丈夫かな」ってとこでも、全く問題なく走行出来ました

スタッドレスはダンロップなので、タイヤの性能が抜群にいいわけでもなさそうだから

意外に雪道にEV系は強いのかもしれません

2015年からチビッ子のポールは、コンパーデルの伸縮タイプに 

でも、あまり滑りには関係なさそうかな 

 

チューブで滑ったり

新雪にカキ氷シロップをかけて食べたり

かなり大変な思いをして行ったけど、その甲斐はあったかな。

パドルを使ったスノーボーダーもいました

スタンダップパドルのスノーボード版と思えば、こんなのもありなのかな

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 15オートサロ... 2015北海道スキー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mouton)
2015-01-17 09:52:45
それは災難でした!

しかし当て逃げされなかったのは不幸中の幸いかと。


 
 
 
あらら… (サトウ)
2015-01-17 23:08:25
見るも無残な姿に…飛んだ災難でしたね。
自己申告するとは、優良ドライバー。唯一の救いですね。
FFで万座ハイウエイを走ったんですか?!
 
 
 
moutonさん、サトウ先生 (quattomo)
2015-01-18 00:35:24
お気遣いありがとうございます。
当て逃げされたら、もっとショックだったと思います。
防犯カメラに映る範囲に置いておいたからなのからなのか、単に善意の人なのか、ちょっと謎です。
ただ相手は無保険なんで、なかなか面倒になりそうです

>FFで万座ハイウエイを走ったんですか?!
ハイブリッドフィールダーは、スタッドレス履いていればどこでも行けそうですよ
燃費もいいし5ナンバーなのに荷物もそこそこ載るし、シートがイマイチなのと巡航速度が遅いところ以外、クワトロじゃなくてもいいかなって思ってしまいました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。