クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



昨シーズンは純正ホイールに冬タイヤだったARQ

単に予算が無かったこともあるが夏タイヤをインチアップしようという目論みもあった。

 しかし、いざ探してみると、オフセットが特殊なこともあり、かなり選択肢が狭い。

しかも、その中で気に入ったものとなると(スペーサーを使いたくなかったため、尚更‥)

そんなこんなでホイール探しも宙ぶらりんになって、「とりあえずこの冬も純正で、春になったら又探そう」と思っていたところにV6のパンクが

別にダートやグラベルを好んで走るわけでは無いが、18インチで低扁平タイヤにして、気を使うのもめんどうなので、あっさりインチアップはあきらめた

17で冬タイヤ用となるとRS4レプリカが定番だが、今更それにするのもと思っていたら、ヤナセにATSが出てるのを見つけた。

 ARQ専用で、純正ボルトが使えると言うところも気に入った。

調べると、割とお手ごろ価格だったのでオーダーした

届いたものは、写真で見るよりカッコいい重さも多分純正より軽そうけっこうイイかも



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ベルサーチの花瓶 V6復活 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koba)
2005-12-10 16:06:21
昔924にATSのホイールつけてたの思い出しました。

あの当時は確かアルミじゃなくてマグネシウムってのが売りだったような・・・

アルミより軽くて・丈夫で・汚れがすぐ落ちるとか言われていたような・・・

まぁ15年ぐらい前の事なのではっきりと覚えていないのですが

取り付け画像期待してますね
 
 
 
うちの18インチ (ta_tsu)
2005-12-11 22:51:53
225/55R18なんで、結構普通に走っちゃってます。でも、かみさんも私もダートとかはしちゃうので、ホイールはがさがさになっちゃいました(^_^;



ま、レプリカで安いから、あるていど傷がひどくなったら、補修してTT用にしようかなって思ってます。オフセット+10mm付いてるからスペーサーいらないんですよね。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-12-11 23:36:03
kobaさん、お久しぶりです。



>昔924にATSのホイールつけてたの思い出しました。



おぉっPORSCHEですね、確か初期のモデルはAudiのパーツもかなり流用されていたとか



今もそうですが、当時のマグホイールってかなり高そうですね腐食しやすいなんて話も聞きますが‥どうなんでしょう。
 
 
 
ta_tsuさん (quattomo)
2005-12-11 23:43:19
>ダートとかはしちゃうので、ホイールはがさがさになっちゃいました



本来のARQの姿なんでしょうがリムガード付きのタイヤにしたいですね。



>オフセット+10mm付いてるからスペーサーいらないんですよね。



なるほどそういえばボクも10mmスペーサー使ってました。RSタイプって、マルチピッチなのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。