クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



都内に出かける用事があったので、神田ハーに寄ってみた。

今期ちょっと気になるSTOCKLIのセミファットスキー STORMRIDER VXL

3サイズは126、86、111 ラディウスは169cmで17.6m

ファットスキーよりラディウスが小さく、通常の板よりセンター幅が広い。

3月に試乗したBLOSSOMと似た系列でしょう。

元々ARAIがあった頃から、BC用のファットスキーが欲しかったのだが、いかんせんゲレンデで使いものにならないのが悩ましいところであった。

かなり雪に恵まれた07/08シーズン、オールラウンド用で期待されたHEADの不満は深雪に弱いというところ(これも雪が降らなければ感じることは無かったのだけど

札幌テイネでイントラが履いていたK2のセミファットの滑りや、春に借りたBLOSSOMを履いた感じから、STORMRIDER VXLイケルんじゃないかと勝手に期待

コスメもバラの棘みたいなイラストが名前もカッコいいし(ちなみにディズニーランドは嫌いです

 

元来競技指向の神田ハーでフリーライドの板を頼むのもどうかと思ったが

STOCKLIと言えばレーシングスキーなのででしょう(ボクなりに解釈

お店の村上部長(ボクのブーツの主治医)曰く VXLは履いたことないけど、オフピステはともかく、グルーミングされたバーンでイケルとは思えないけどね…まあSTOCKLIは良い板作るけど。

カタログで構造を見ると、メタルが入ったサンドイッチで、トーションも強そうな感じ。

金具は昨年デビューの変り種、MARKERのDukeを考えたが、ハイクアップなぞ絶対にしないのでその機能が無いJesterに決定

スタンドハイトがDukeより11mm低くなるので、その分プレートで補正

深雪入るんならいらねえだろと言う村上サンに、ゲレンデで傾けるのに必要だと押し切ってオーダー最後は外せばいいしね

さてSTOCKLI 吉と出るか凶とでるか

お店の隅っこにひっそりと置かれていたFISCHER

穴開きはトップだけかと思っていたら

テールも半円にカットされていました

全てはスイングウェイトを小さくするためのモノらしいです

昔のDHやスーパーGで見られた空気抵抗を減らすためとか

KAZAMAのジェットホール(カッコいいから)とは発想が違うようです

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ANGEL BELT Aprica... »
 
コメント
 
 
 
へぇ (ごっち)
2008-06-23 02:09:54
ストックリーもそんなの出してるんですねぇ。
京都の楽山(今の神田ハー?)で初めて見て、いつかは乗りたいと思う板です。が、触手はやはりFischerに・・・
完璧Fischer信者と化してます。その穴空き板も超気になります。
 
 
 
楽山⊂神田ハーかな (quattomo)
2008-06-24 01:03:37
STOCKLI 競技のイメージが強いのですがフリーライド系が結構あります(輸入されていないだけ)
コスメもレーシングよりカッコいい
穴開きFISCHER、かなり手強いらしですよ
回らない分スイングウェイトを軽くして振りやすくしてあるとかないとか
 
 
 
良いみたいですヨ!! (Aki@ARQ4.2)
2008-06-25 12:37:00
どーも!!

ストックリーのセミファット良いみたいですヨ!!
PROTOTYPEでも一押し(^_^)v

ARQのリコール(ガスタンク)が出ましたがまだディーラーには行っていません。
来週からまた海外出張のため修理日程が組めない(>_<)
大丈夫かな…??
 
 
 
Akiさん (quattomo)
2008-06-27 01:33:44
ども、遅レスですいません

>PROTOTYPEでも一押し(^_^)v

神田に行く前に寄ってみたのですが、たまたま定休日に当たったようで話が聞けませんでした

ロシのRADICAL R9Xもセンター幅80mmで、多分イイ感じだろうと(容易に)想像出来るのですが、あえて未知数の方に逝ってみました

ARQのリコール、ウチも持っていく暇が無いっす
ウチのクルマ達、なぜか6月、7月の登録が多いため夏場に出動回数が減るARQは自然と後回しになってしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。