クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



「どうやら2号ちゃんは三輪車に乗りたいみたいよ」と嫁さんが言う物で

三輪車には否定的なボクだったのですが、リクエストに応えてCeetyをドイツにオーダーしたのが4月

待つこと2ヶ月以上でようやく納車されました

遅くなってゴメンねのプレゼント(だと思います)の牛を抱えてご機嫌の2号ちゃん

箱を空けると、たくさん詰まっています

PUKY、三輪車界のポルシェ(おいおい)とか言われているようです

Made In Germanyだけあって造りはしっかりしています。

直輸入なので日本語マニュアルは付いて来ませんが

三輪車本体を組上げる分には特に問題はありません。

ただ、合理さと堅実さが災いしてシートのパッドやシートベルトの固定に

かなりの時間がかかり、結局ボクはマニュアルと違う方法で取り付けました。

後ろのハンドルバーはまだまだ高くなります(さすがドイツ人仕様)

普通の三輪車はペダルと車輪が直結ですが、コレはフリーホイールになっているので

ペダルの逆回転時は空回りをしますし、バーを使って押す分にもペダルは回りません

反面、後退時はロックされてしまうのと、後ろのハンドルに前輪のステアリング機能が無いので

取り回しには、ちょっとコツが要るかもしれません。

PUKY ceety

今の所、曲がる時は前輪をウィリーさせるのが良いようです。

シートバックを折り畳むとこんな感じ

 

ハンドブレーキは手で引く時だけ利きます、ロックは出来ません。

兄ちゃんがいつも被っているのを見て、自分も被りたがっていたヘルメットを被ることが出来てご機嫌です

これでチビッ子のBMとお出かけする時に機動性が増すかな。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2012 ハワイ ... 2012 ハワイ 2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。