クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



ハワイに行くようになって、今年で9回目

旅行前までは、「ハワイなんて」とバカにしていたのだが、一度行ってからは病み付き

今まで、時期的には大体、夏から秋に出かけていたが、今回は知り合いから誘われて、初めて春の旅行となった。

ついでにNEXにも初めて乗ってみた。

ネットの天気予報は連日マーク。

外れることを願っていたが、残念ながら予報通り

ホノルルの空港を降りたとたん、目に入るのはドヨーンとした空

ビーチで昼寝というわけにもいかず、レンタカーで昼からウロウロすることに

まずはAudi ホノルル

お約束の、ゲッコー君を発見

ここはAudiの看板が出てはいるものの、ロータス、マセ、フェラーリ、ランボも扱っている。

ガヤのスパイダーが早くも入っていた

ゲッコーグッズでもあればと、裏のサービスに行ったが、残念ながら目ぼしいものは無かった。

その後はアラモアナのショッピングセンターへ

最近のOAKLEYのデザインは、今ひとつピンと来ないものが多いが、本国のOストアーでも変わらなかった

 

ホテルに帰る頃にはも本降りに

こちらは、昨年出来た、ワイキキのOストアー、変わり映えしません。

翌日は朝のうちは曇り

その場で作ってくれるオムレツが、お気に入り

でも、ちょっと油断するとハトが食べにきます

昼からは土砂降り

ワイキキの街はあっという間に、水浸し

そして次の日も、また

現行インプのレンタカーは、FFと思っていたらAWD

おまけに、地味なタイヤパターンだが、RE92と言うポテンザを履いていた。

こんな悪天候の時は、ちょっと安心

そして帰国の日

朝から

まあ、こんなもんです

次回、怒涛の買い物編へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ちょこっと南... Peg-Perego Pl... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mouton)
2006-04-03 13:44:19
Hawaiiは秋頃を狙っています。

ホノルル・センチュリー・ライドで160キロを自転車で走るという馬鹿な事を考えていたりして(笑)。
 
 
 
おかえりなさーーい (torajiro)
2006-04-03 18:49:24
2004年の正月に行って大雨でした(TT)



そのときは我々も買い物三昧でした(笑)



続編楽しみにしてまーーす



ロイヤルハワイアンいいな(ボソ)
 
 
 
今が行きどき (kuro)
2006-04-03 23:16:21
うちは子供の制約があり、頑張ってもグアム止まりです。さすがにハワイまでおとなしくしてくれそうにないので。

でも、やっぱりいいですね。雨にはまいっちゃうけど。
 
 
 
ホノルル・センチュリー・ライド (quattomo)
2006-04-04 23:04:02
100マイルコースの中間地点が、カイルアと聞いただけで、気が遠くなりそうです

でも九月頃のハワイって、一番好い気がします

 
 
 
ただいまです (quattomo)
2006-04-04 23:12:49
南の島に行くと、天気がでも損した気になるのに、だったりすると…



前回も雨に祟られて、買い物に走ったのですが、今回はあまりの雨で、お店が閉まってしまうということもありました



ピンクパレス、いつかはタワーに泊まってみたいです
 
 
 
そう思いました (quattomo)
2006-04-04 23:27:13
春休み時期ということもあり、小さい子連れという家族を、よく見かけました。



次回は、2人分の料金で行ける間に、行きたいなと思って、今回色々とシュミレーションしてみましたが、やっぱり大変そうです。



好き勝手できたのも、これで最後かな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。