菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

木塀の隙間から白いクチナシの花

2017-07-11 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

空木沢をぬけると集落に入ります。

 

 

石組みと黒壁の民家です。 ↑

槇の生垣が無ければ、絵になりそうな雰囲気がするのですが・・・

そんな事を思いながら歩きます。

 

 

クチナシの花が塀の隙間から顔をだしています。 ↑ ・ ↓

面白い組み合わせです。

 

 

急な坂を上ると西に傾いた太陽が、杉の間から見え隠れしています。 ↑

 

 

 

先ほど歩いてきた集落から薄い煙が漂っていました。 ↑ ・ ↓

夕餉の支度でしょうか?

 

 

お茶を風から守るための草です。 ↑

お茶畑のところどころで見かけます。

 

(明日につづく)

 

昨日は法多山の万燈祭

例によってコンデジを持って観に行ってきました。

月曜日なのに、境内は大変な賑わい

辺りが暗くなって灯明がハッキリみえるのを

座って待つ人、喘ぎながら登ってくる人

老若男女 

時間が経つにつれ どんどん増えていました。

もちろん名物・法多山だんごも買ってきました。

この日は、貴重なお茶団子をそんなに並ばずに買うことができました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿