菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
写真・スポーツ自転車・ハイキングなどを楽しんでいます。

クレオメが咲き二番茶が伸びる頃

2017-07-12 | 菊川周辺を歩く

(昨日のつづき)

 

夕方の散歩は茶畑までやってきました。

 

 

クレオメが咲いていました。

以前より数は少なくなっていましたが、道を挟んで咲いていました。

 

 

三角畑の頂点に咲くアジサイ

 

 

二番茶もだいぶ伸びて

刈取り時期になっていました。(6/19) ↑ ・ ↓

 

 

夕陽が傾いてきました。

 

(明日につづく)

 

今日は、浜松まで車で出かけることができました。

運転も徐々に慣れてきました。

今夜も熱帯夜の予報です。

先日買ったサーキュレーターを最近、毎晩使っています。

エアコンと一緒に使うと、冷風が体に直接当たらないので

寝苦しい日も快適になった気がします。

もっと早く買えば良かったなー

 

それでは、ゴキゲンヨウ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木塀の隙間から白いクチナシの花 | トップ | 茶畑の高みで夕陽を眺める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。