タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

=タイ飲食店= イムチャン トンロー店

2017-05-03 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

イムチャンのプロンポン店は私がタイに住む事になった時、初めての夕飯がここだったのです!
あの時は、こんなに食べて飲んでこの値段(忘れちゃったけど)とビックリしましたっけ・・・(笑)

適度に屋台を感じられ、適度に清潔(道端の屋台と比べて)
お値段も適度(屋台 < イムチャン < レストラン)で日本人も気軽に行ける食堂です。

日本からの観光客を食事に連れて行く時は、この店もそのひとつです。
日本人にも食べやすい味付けで、日本語メニューもあるし。

プロンポン店はスクンビット通りを挟んで、2件あって良く行きましたが
トンロー店はちょっと目立たない(笑)
トンロー駅から1.2分、スクンビット55沿いなんですが、最初はイムチャンだって気が付かなかった(笑)

出かけた帰り、お昼ごはんに初めてトンロー店でお持ち帰りをしてみました。

 

カイジャオムーサップ タイの卵焼き
作るの見てたけど、やはり油の投入の多さ、凄しっ!
揚げた感じで作るのがタイの卵焼き。美味しいけどカロリーが怖いっ!(笑)

 

カオパッドグン 海老のチャーハン
タイは本当にどこのお店でもチャーハンが美味しい。
どの店でも日本より海老は大ぶり!

 

カオパッドネーム 
ネーム(タイの発酵ソーセージ 酸味のあるちょっと辛いソーセージ)のチャーハン
チャーハンの中でこれが一番好き。お店によりない事も多いです。

 

付け合わせで、キューリ、ネギ、ナンプラーも付いてきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿