タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

郵便局へ

2013-05-18 | タイ Life
ご近所のMちゃんが郵便局に行くと言うので、ご一緒させてもらいました。
スクンビット通りをプロンポンからエカマイ方面に向かって右手、トンローの駅前にあります。
赤い看板が目印。隣はミシュランくんの看板のお店。

入口から入って右手に順番を待つ発行機があるのでこれを取ります。
一番上のタッチパネルのボタン?を押すと順番を書いた紙が出てきます。


その番号がカウンター上の電工掲示板に表示されるので、書かれたカウンターへ行きます。
日本の様に手紙は1番、預金は2番とか分かれてないみたいです。
1から6まであって5.6は二階です。

今回は電話料金の支払い。
支払いの用紙を渡して、お金を出せばおしまい。

案ずるより生むが易し。
人のだけど、思ったよりは難しくなさそうでした。

荷物がある時はビニール袋に持って行けば、郵便局側で箱を決めて送ってくれるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿