chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

イナカモンはすっかり・・・

2022-02-28 | トーキョー


週末、イナカモン2人がなぜか、白金、テラス席でランチなんぞしたの図です。
なぜ、そんなところへ行ったか??と言いますと、
大臣が田町でワクチン接種でしたので、ついでにちょっとお散歩してみたのです。
もちろん、白金の飲食店事情には明るくないので、適当に良さそうなところへ。
テラス席があるせいか、地元にお住まいのセレブさん達が、ワンちゃん連れて
やってきていました。
そんな中、地下鉄南北線で北からやってきた2人です笑
写真は大臣が頼んだ菜の花のパスタです。
美味しかったのですが、
大臣がオーダーすると、店員さんが、
「大根おろしとほうれん草はお付けしますか?」というので、
大臣は「はい」と。
さらに店員さんが
「乾麺と生パスタがありますが、どちらにしますか?」
というので、大臣、「生パスタで」と。
あとでレシートみたら、
大根おろし→180円 ほうれん草→280円 
生パスタ→280円 それぞれ加算されていました。
軽い感じでおっしゃられたので、追加料金制度だとは思わず・・・甘かった2人です。


ワタクシはボロネーゼにしたのですが、
(写真見にくくてすみません)
同じく、
「ナスと卵はつけますか?」→「ハイ」の、「生パスタ選択」で、
こちらも、ナス→280円 卵→180円 パスタ→280円。
この写真はそんなことになっているとは夢にも思わず、「わあ!おいしそう!」とか言いながら撮った写真です笑
この事実に家に帰って何気なくレシートを見て知ったのですが、
春の気配が感じられる暖かい日差しの中でオサレランチだったから
まあ、よかったね、ということになりました。ちゃんちゃん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわじわと | トップ | 谷根千くいだおれ〜おやつも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xica)
2022-04-02 09:22:32
おかしい笑
けど料金変わるなら言うべきだよねー
港区民はそんなこと気にしないのかな。
そうだと思う (ショコラエナット)
2022-04-03 13:17:21
うん。港区民はそんな180円とか、280円とか
気にしないんだよ!きっと!

コメントを投稿

トーキョー」カテゴリの最新記事