chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

野菜が少ない!!

2006-08-30 | たべてこそ!
カラダによくない、反省の日です。

朝:食べていなかったブリトー。

昼:取材先に近いびっくりドンキーにて。
  悩み悩みの末、チーズバーグディッシュ。
  びっくりドンキー通の人は実に色んなメニューを色んなトッピングをしたり
  する、それがホントに何通りもあることで盛り上がりました

夜:テキトーにパンで済ませてしまいました。あとトマト。
  なぜなら早く済ませて雑誌を読みたかったから。
  パリ特集をしていた雑誌
  実は9月に念願!7年ぶりのパリなんざますのよお~
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うわさに聞いていたところへ!

2006-08-30 | たべてこそ!
昼も夜も並んでいるという大丸のバイキングに行って来ました!
お皿におかず、盛った、盛った!
飲み放題にしても3000円安いですね!
ヒットはちょっと見にくいですが
右側のお皿にある、豆腐と納豆とオクラのサラダかな。
サラダが非常においしいものばかりで
レパートリーも多かったです。

一方でデザートは正直おいしくなかったな

昼も外食でした。胃カメラ終了記念で

胃カメラの結果は異常ナシ!
腸が長くて曲がっていることによるガスが溜まっているのだそうで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日に備えて

2006-08-28 | Weblog
明日はいよいよ胃カメラ…
なのできょうは家に早めに帰りさっさとご飯。
サラダとパンでした。なんだか明日が心配でご飯はどうでもよく…

昼はきょうは休むまもなく忙しかったので
定番の「アカシア」をお弁当ではなく
(お弁当食べている時間もないのです。)
でもあのから揚げをまーた会社の中で誰かさんが食べていて
とてもにおーって来たので
から揚げ2つぶとおにぎりにしました。

このアカシアはから揚げひとつだけとかも買えるのです!

そしてその単位は「つぶ」です

明日何も無ければ好きなモン食べるよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おすすめ

2006-08-27 | Weblog


久しぶりにトマトソースのパスタを食べました。
トマトソースが一番好きなので、ときどきホール缶とにんにくとプチトマトいれて煮詰めるのですが、実に久しぶりでした。シンプルですがおいしいですよ

ちょっとビールも飲むことにしました。こちらも実に久しぶり。
チェコのピルスナー。


何故か初めての海外旅行がチェコだったワタシ。
でも今でももう一度行きたいと思ってます。とてもステキなところでした。
そのとき飲んで以来、チェコビールはファンです。
味が濃厚です。日本のビールよりも。おすすめです。

ええと、この場を借りて週末の反省をさせてください。
また会社の飲み会でやらかしてしまいました
記憶がなんせ、ないものですから自信を持っていえないのがまた情けないんですが
おそらくかなりイヤーなことを他人に聞かせてしまったと思います。
週末、ワタシなりに反省しました。
やっぱり、自分に自信が無くなって立ち位置がわからなくなっているのだと
思います。
だから他人と比較してしまう。他人を批判することでしか救えないと
思ってしまうのです。最悪です。
それを他人に聞かせてしまうなんて、最悪の最悪で…もう表現のしようがない。

いい歳して今もなお、この有様で…

とりあえず明日、不愉快な思いをさせた人たちには謝らないといけません。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

不調につき

2006-08-24 | Weblog
胃の調子がイマイチでした。
お腹がじわーっともたれるというか、痛いといいますか…

ということでイヤですが、胃カメラのみに病院に行ったのですが
胃カメラは予約制と、突然来てもダメ、とのことで帰ってきました。

朝から検査を受けるため何も食べていませんでしたから
病院の帰りにスタバに行き
大好きな豆乳ラテとシナモンロールを温めてもらいました
夜は久しぶりに納豆ご飯とトマトサラダといたしました。

にしても…この胃の不調は何なんだ…精神的なものなのかなんなのか…
火曜日に明らかになりそうです。ちょっと怖い。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きです。

2006-08-17 | たべてこそ!

アイスクリームのピノ。
もともとアイスクリーム全般好きだけど、ピノは絶対アイスがおいしいと思う。
何も高いアイスじゃないけど。
チョコの味もいいし、アイスのミルク具合もなかなかだと思うのですが。
ということで、きょうも暑かったのでいただき

ピノには小さい頃から母が選んでくれていた思い出もあるから余計好きなのかも。


さてさて本日のお昼。
時間が無かったわけではないのですが、会社でお弁当で済ませました。
というのは、高校野球の試合が気になったもので…
完全に脳と意識はテレビで口と手だけお弁当の方に向いてました。
おかげさまで駒大苫小牧は逆転勝ちさすがです。
負けていても劣勢でもちゃんと自分たちでリカバーするところ。
精神力の素晴らしさを感じますね。

ワタシの希望は決勝で早実と戦って優勝
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食べたかった!!

2006-08-14 | たべてこそ!
夏だけのオタノシミ、四川飯店の冷麺シリーズ。
ワタシはこの、バンバンジー冷麺が大好き!!
「あっ!早く行かないともう終わってしまう!」と気づいたのは先週のこと。
しかし昼時に取材があったり、いざ時間ができて張り切って行くと
上司と鉢合わせになって、結局お弁当屋…なんてこともあった。
だから今日は泊り明けでもう帰っても良かったけど、行きました

やっぱりおいしかった~
麺もコシあるし、チャーシュー、水菜、ハム、くらげを
特製ゴマだれで和えて…うーん最高!!
幸せでした。

そういえばきょうは朝からシアワセで、
取材に出たものですからついでにスタバで気になっていた
朝限定、ブルベリークリームのパンケーキもゲットできたっけ。
それ、撮影するの忘れちゃった~
ブルーベリークリーム好きにはたまりませんな。

夜は暑いので、またいぼのいとでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡だ…しかし味が…

2006-08-12 | たべてこそ!
よくあの状況のなか撮影していたものだ!
これは夜中の3時頃会社の先輩に連れて行ってもらったうどん屋さんの
ものなのですが…
正直あんまり味を覚えていない酔っ払ってて。
調子にのって結構飲んでしまった
でも手も震えず撮影はできたくらいだったようです。
で、お味なんですが、
結構太い麺でこしがあっておいしかったような気はするんだけど
こんな天ぷら、食べたっけなあ…?ちゃんと完食したのかなあ…?
携帯のカメラを見て首をかしげておりました。
今度もっとちゃんとしているときに食べにいってちゃんと感想をアップ
したいと思います。ハイ。


この日、そのほかのお食事。
朝寝坊して、取材先へ向かう列車の中で朝兼昼。
札幌駅のパンやさんでワタシの好きなライ麦サンドと
くるみパン。
ライ麦サンドは具にアボガドも入っていておいしいよ
くるみパンはこの店のベストセラーだから、ファンも多いことでしょう。

ここで終わればまあまあだったのですが
夕方取材先からの帰りにスタバのスコーンを買ってしまった!!
ダメダメ!最近2重あごになりつつあるのに!
渇ーっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっぱいチャンブル

2006-08-08 | たべてこそ!
最近流行っているのでしょうか、「そうめんチャンブル」という
メニューをあちらこちらで見るものですから
ちょっと作ってみました。
チラリとテレビで見た映像を元に作ったので…やはり失敗しました
味がないんだなあ。ワタシが作ったのは。塩ベースにしたのがいけなかったのか、
じゃあ何が良かったのか、よくわかりません。
かなり「素朴な味」になってしまいました。何入れればいいのかなあ。
近いうちに再チャレンジ!!

余談ですが、きょう仕事で台所の水回りの掃除方法を知る機会があって
仕事中、家帰って掃除したくてしたくてしょうがなくなっていました。

きょうは食後かなり張り切って掃除しましたぜ~。
今、シンクはかなりピカピカですよ~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

サラダボウル

2006-08-08 | たべてこそ!
アフタヌーンティーは好きで結構行きます。
ご飯を食べるときは定番モノが多く、ナスとベーコンのトマトソースパスタか
それかこのサラダボウル。
サラダボウルは野菜がたくさん入っている、中に入っているトーストが
オイシイ、とか色々ありますが、ワタシは冷たいものと温かいものが
一緒になっている食べ物に結構ヨワイです。
なんだか…不思議な、ありえないような
取り合わせのようで、それが意外と良かったりするから
喜び倍増するのでしょうか。

このサラダボウルは一番上に蒸した後に焼いたと思われる
湯気をたてているチキンが乗っています。
それをサラダ菜とかをくるくる巻いて食べるのが好きです

夜は家の近くにあった気になるお店に
スープカレーの看板が掲げてあったのでそのスープカレーを
食べました。
夏メニューで、トマト、ナスが入っていましたよ。
ししとうもありました。
写真、上手に撮れなかったので、アップ断念…

今度はもうひとつの名物とやらの、ピザを!!

今日は久しぶりにいい汗、かきました
ありがとうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加