chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

部活のあとは

2009-06-30 | Weblog
部活動のあとは遅くなるし、まっすぐおうちに帰らなければなりません。
が、部活動のあとだからこそ、お腹がすいて、寄り道したくなるものです。

オトナになっても同じです。
…ということで、
ヨガ活動のあと思いっきり韓国料理を食べに行ってしまいました。


特にトッポッギが食べたかったのですよ、ずっとこのところ!
イエーイ!まーた、願い叶っちゃった♪

とろろ入り、野菜たっぷりのチゲも最高、
そして〆にナムルを食べて、ごちそうさま~♪




そして翌日のこと。
どうもこの10日あまり、体重計に乗る気がしなかったのですが
思い切って載って見ました。
なんと…2キロ増!!!!

ありえない!!!

…やっぱり夜の飲食はNGなのね…ハア。

今日の夜はレタスでおしまいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末、見事に飲まれてしまいました…

2009-06-29 | Weblog
どうしても、なんとしてでも、
「きょうはパーッと飲みに行きたい!」
そういう日がありますよね?

ワタクシにとって金曜日はそんな日でございました。

そういう日に限って、なかなかみんなとのスケジュールが合わないものです。

それでも激務の中付き合ってくれた人がお1人だけいまして。
野菜のオイシイお店に連れて行っていただきました。
見るからに、おいしそうでしょ?

この美味しそうな野菜をしゃぶしゃぶにして食べる!贅沢!満足!


ここの会社、自社農園を持っているそうで、
お豆とかも育てているのだそうです。



いやあ、おいしいお野菜、食べ物、そしてお酒。
そもそも飲みたくてしょうがない日だったわけだし、
満足、満足、大満足。
しかし度が過ぎて、飲みすぎまして、
しゃべりまくるわ、挙句の果てに代金支払わないわ、
大失態を犯してしまいました。
この週はこんなのがお恥ずかしいことに2度目でして…
「お酒を飲んでいるつもりが飲まれちゃって、サイテー人間ウィーク」でした。
最近職場が変わって、確実に飲む量が増えています。
でもそれはいい訳になりませんな。
ということで、今週の目標は、「きちっと生きる」といたします。
週の初めの決意です、が!
今週最低2回は飲み会という名のハードルが待ち構えているのです…
ダイジョウブかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのジェノベーゼ

2009-06-28 | Weblog
今や、パスタも本当に色々個性的なメニューがありますよね。
ついつい、そういう個性的なメニューに目が行くものです。
ハイ、ワタクシもそうです。
でも、久し振りに定番っていいのだなあ…と感じさせてくれました。
ジェノベーゼ、バジルと松の実のパスタ!
円山に移転してきたBOZEさんへ行ったときのこと。
昔は2条市場にお店があったのですが、
そのときからジェノベーゼがおいしかったのです。

バジル大好き「バジラー」のワタクシ。
意外とジェノベーゼってお目にかかれない気がいたします。
移転しても変わらずにあったので、選びました。

たっぷりのバジルと松の実。
あの香りに包まれ、バジル口になりながらいただく、これまたサイコーなのです。
これからたまーにジェノベーゼ目当てに、夕ご飯変わりに行っちゃだめかな?
そんなことを考えてしまいました。


この、北あかりのニョッキも定番メニューで、よくいただいていたものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のオサレランチ

2009-06-27 | Weblog
ああ~オサレ~だあ~よ~♪
今週のオサレランチ、見るからにオサレでしょう?
これはあんこうです。プリプリしているんですね、あんこうって。

久し振りにサグラ(南1西9)のランチをいただきました。
しかし!今やサグラのランチはフラリと食べには行かれません。
前日予約でもNGな位の人気者に変わりました。
すごいですねえ。
ということで、5日くらい前から予約し、満を持してのサグラデー。
正午と共に会社を飛び出してやってまいりましたよ。

ご友人とパスタを別々に選んで、シェアしたので、お楽しみは倍増♪

この一見シンプルなパスタは「うにと柚子のスパゲッティ」。
うにはトロトロ、そして柚子の香りがプンプン。最高!



ほいで、ほいで、この太いパスタ!名前忘れたんですけど、うまいのよ~。
ひとつが3センチ、5センチくらいありまして、食べ応えもあります。



そして、ここのデザートが好きなんです。
午後への仕事の活力になりました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

26日ひる

2009-06-27 | Weblog
ずっと最近鮭弁食べたかったんだよね~と言うことでダイナミック鮭を載せました弁。ただ他におかずなかったのが、痛い。更に卵焼き失敗、変なカタチ。こういう日に限って、お弁当を見られたりするのです。トホホ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、しつこい?

2009-06-25 | Weblog
またミンガスコーヒーしちゃいました~。これがショコラ!+300円。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご縁あって

2009-06-25 | Weblog
またシンガポールランチ。ひとつわかったのは、100円多く出すと今日のおかず全て食べられること。で、やってみました。の図です。人間、たくさん選択肢があると戸惑うものですね、結局先輩もワタクシも手前のおかずから順番に頂いたのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい目線で

2009-06-24 | Weblog
パチリ。でも被写体は、ちょっとお久しぶりですが、相変わらずのかぼちゃ。栗かぼちゃを見つけて思わず買ってしまいました。何して食べよ~、結局定番になってしまいましたが、やっぱり好きですかぼちゃ煮。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

においを発するヤツ

2009-06-23 | Weblog
いやいや、昨日は1分差で間に合いませんでした。残念。
ところで、同じく昨日のお話ですが、
仕事中はなんともいえない誘惑が隣から
始終ございまして、参っていました。
その誘惑は、とあるにおい。
ふとしたときに
ワタクシの大好きな、あのにおいがポワーッとしてくるのです。
においの犯人は…真狩村のパンやさん、JINのパンたちだったのです。
週末、ご友人がワタクシの分もお土産に買ってくださったのです。
JINは昨年「パンツアー」(読み方はンとツの間で切ってくださいね)
で知った、とても風情もあり、何よりオイシイパンやさん。
ワタクシの大好きなハード系がすばらしいの♪
ご友人はそれを覚えていてくれて、いちじくと、くるみとベリーが入ったパンを
ふたつも買ってきてくれました。
そしてオススメのメープルシロップのフォカッチャ、美味!!
きっとメープルもこだわっているんだろうな…ウンウン、
なんて思いながらペロリといただいてしまいました。
さらに翌日に残そうとしていた好物のハード系にも手を出し…
一度食べだすとやめられず…半分食べてしまった。
今、最高にお腹が苦しいのですが、最高に満足なワタクシなのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間に合うか!

2009-06-23 | Weblog
今日のお昼!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加