チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

自由への境界線

2014年07月01日 20時39分58秒 | いつもの林
アポロの散歩は、基本的に自由です♪(笑)

以前は、

私の左側にちゃんとつかせてアイコンタクトをしながら歩き、
一度歩き出したらなるべく立ち止まらず、
かけションもなるべくさせず、
信号のある交差点ではおすわりをして待たせ…、

そんな感じでわりと模範的な散歩の仕方をしておりました。

…が、

今はもうゆるゆる…(笑)。

いや、今でこそアポロも普通に歩けるようになりましたが、
ヘルニアになった3年前

もう下半身がまるで麻痺して歩くことが出来なくなって、
それでも少~しずつ足が動かせるようなった時に、思ったんです…。

どんな散歩でもいい!
自分の足で歩いてくれるだけでありがたい!


…って。

そこからアポロの散歩はもう、

「本人が歩けるなら好きなように歩かせてあげよう」

てな感じになりまして、
すっかり普通に歩けるようになった今でも、

もう自由♪自由♪(笑)

よく犬の散歩をしてる人で、犬に引っ張られて散歩してる飼い主さんいますけど、
今の私、あんな感じ(笑)。

「お~い、今日はどこまで連れて行くんだぁ~~~」…みたいな(笑)。



今日も林での散歩をしてると、
アポロが林を出て、なにやらいつもと違う方向へ歩き出すので連れてってもらう私…。

「ホントにお前さんは自由だねぇ~」

そのまま素直についていくと、
その先には、裏の木戸が開いた一軒家が…(笑)。

アポロ「ごめんくださ~い♪



って、いやいやいやいやアポロさんっ…!
さすがにその先までは進めませぬぞっ!(笑)

あなたがいくら自由でも、
人間の社会には「境界線」というものがあるのですっ。

ハイ!
今そこの立ってる場所、そこ!境界線ねっ!

見知らぬお宅へ気軽に入っていけるのは、
ヨネスケさんくらいですからねぇぇぇ~~~!

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
あれ…?あれれ…?意外とデッドヒート…?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコっとオシャレなタオル男子 | トップ | ウッドチップの小道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事より逃避中 (frige5frige)
2014-07-02 09:35:22
以前から聞きたかったこと。
それは
「アポロくんはブラッシングをしているのか?!」
どちらかというと短毛なうちの犬でも
たまにブラッシングすると
かな~り毛が抜けます。
果たしてスムースくんの
ブラッシングの実態とはいかに?!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-07-02 15:27:15
>frige5frigeさん
朝9時半の段階でもう仕事逃避中…って、早っ!(笑)
ウチのアポロは5歳くらいまでは毎日マメにブラッシングしてましたねぇ~。
毛並みを良くするという意味よりかは、
皮膚に刺激を与えると健康になりそう…みたいな感じで(笑)。
毎日やってたせいか、ブラッシングによって一日に収穫出来る毛の量(笑)はそれほどでもなかったですし、
やはりロングの子に比べると格段に少ないと思います。
で、ここ数年はほとんどブラッシングしてません(アポロごめんっ)。
せっかく思い出させていただいたので、久しぶりにブラッシングしてあげることにしま~す♪

返信する
アポロく~ん (チョッパーLove♥)
2014-07-02 16:52:52
お久しぶりです!アポロくん!アポロパパ!
もうすぐ夏休みに入るのでいろいろ忙しくてなかなか見れませんでした
夏休みに彼をカラオケに誘う事が今日やっとできた!
ていうか、初めて話しかける事ができた!(笑)
(返事はまだだけど・・・)
なんかモテ仕草とかないですかね~(笑)
教えていただければ光栄です!

またコメ送ります アポロ君またね!!ww
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-07-02 21:41:48
>チョッパーLoveさん
おっ、カラオケですか♪
なかなか良い展開ではないですかぁぁぁ~~~♪
いいお返事をもらえたら、それはもう脈あり!って感じでしょうねぇ♪
モテ仕草とかモテ歌とかを駆使して、是非夏休みをバラ色に~☆
モテ仕草といえば、やはり定番は「ちょっと長めに目を合わせる」ってやつですかねぇ~♪
彼と目が合った時、ちょっと意識して1秒くらい目をじっと見つめると、男は「あれ?もしかして…♪」ってなって、ドキッ♪ってなりますから(笑)。
それ、ウチのアポロがすごく上手ですヨ(笑)。
返信する

コメントを投稿