チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

大好きなメリーちゃん

2006年11月13日 22時07分03秒 | 犬ぐるみ
アポロ…、
「犬ぐるみ」の看板犬・メリーちゃん(♀)が
大好きになってしまったようです…。


本日は、私たち飼い主夫婦が、揃って美容院へ行く日です。

いつものように、その間アポロを、
ホテル&しつけ教室「犬ぐるみ」さんで預かってもらう事にしました。

「犬ぐるみ」さんには現在、看板犬のラブラドールレトリバーが4頭いるんですが、
その中でもメリーちゃんは、もうおばあちゃんと呼ばれる年齢。

そのメリーちゃんにアポロ、
先日の「犬ぐるみ」1泊の時、とても優しくしてもらえたらしく、
それ以来、「犬ぐるみ」さんへ預けると、もうメリーちゃんにベッタリなんだそうです♪

メリーちゃんもメリーちゃんで、それほどアポロの事を嫌がってないらしく、
「犬ぐるみ」の先生によると、なんだかフシギ~な関係らしいのです。

今日も、4頭のラブズと一緒に遊ばせてくれたらしいのですが、
アポロがくっついて歩くのは、常にメリーちゃん♪

↓犬ぐるみの先生撮影

チョコ色のちっこく写ってる物体がアポロ(笑)。

お店でも、
たとえ先生の姿が見えなくなってもメリーちゃんさえいれば、
おとなしく一緒に留守番出来るくらいだそうです。

でも逆に、
アポロからメリーちゃんを遠ざけると、悲しそうに泣くそうですから、
いかにアポロがメリーちゃんを信頼(依存?)してるか、ですよねぇ。

ひょっとしたらアポロ、
メリーちゃんをお母さんみたいに見てるんじゃないかと私は思ってるんですが、
どうなんでしょうねぇ~???

今日も、
私たち飼い主が美容院から戻って、アポロを引き取りに伺った時も、
ず~っとまだメリーちゃんの方へ意識を向けてました。


メリー「ほらほら、おとーさんたちが迎えに来たわよ~」
アポロ「え~。帰りたくな~い。ねぇねぇ~、今日泊まってっていい?

って、

お…、お~~~~~い…、
少しはこっち向けアポロ~ッ(汗)


なんて言いたくなるくらい、ホントにメリーちゃんしか見てないアポロでした。


先生に撮ってもらった今日の昼間のアポロです。
ポーズもキメてホントよく撮れてて、大感激のアポロパパでありますぅ~♪

でももしかしてこの時も、
アポロの頭の中は、メリーちゃんの事しか考えてなかったりして…!?(笑)

欲しいなぁ…、一家に一頭メリーちゃん♪(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪 | トップ | 新リード購入 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆彡 (わんママ♪)
2006-11-13 23:52:40
こんばんは☆彡
ダックスちゃんで検索してたら、可愛いチョコタンちゃんが・・・

よかったら仲良くしてくださーい♪
アポロくん、おっきい子大丈夫なんですね

わんも恋すると、わんママは思っておりまーす
返信する
ラブの女の子♪ (ムートのかあさん)
2006-11-14 00:08:59
こんばんは♪
またまたお邪魔ちゃいました(^^♪
ムートもラブちゃんが一番好きみたいです
だったコ
『あきよチャン』って言うんですけど
ムートを見かけると横向きにフセてくれて
腕枕してくれるんです~♪  でも・・・
ムートと同歳のコだったんだけど8歳の若さで
旅立ってしまったんです・・・
  


今でもたまに『あきよチャン』を探しているようです
返信する
ほんとに (scriccioletta)
2006-11-14 00:25:46
相性がいいんでしょうね
うちも過去に一度だけ9歳のヨーキーちゃんに恋をしてしまったようで、アポロくんと同じように引き離したらひんひんなきました
犬種とか年齢とか関係ないのでしょうね、ワンコさんたちって。
メリーちゃんの後にくっついてるアポロくんもかわいい~
返信する
お姉さまがお好き? (ぱち)
2006-11-14 09:28:44
アポロ君、年上好みなんですね~。
パール、ショック

ぷぷぷ、パパさんがきてもメリーちゃん。
うんうん、きっと頭の中はメリーちゃんのことで
いっぱいですね。
「とうちゃんも大事だけどメリーちゃんも大事なんだ~!」
返信する
Unknown (あとむまま)
2006-11-14 13:30:18
こんにちは♪
初めてお邪魔します。
なんだかアポロちゃんとメリーちゃんの
関係が微笑ましいですね
うちの3きゃばも
犬ぐるみさんのラブちゃんたちに
やさしくしてもらってます
かっわいいラブちゃん達ですよね
返信する
フシギな関係♪ (アポロパパ)
2006-11-14 20:36:30
>わんママ♪さん
はじめまして~♪
コメントありがとうございますぅ♪
ぜひぜひこちらこそ仲良くしてくださいませ~♪
わんママ♪さんのブログも早速覗かせていただきました~☆
ちびワンたちがいっぱいで、もうメロメロになっちゃいましたヨ~♪
一気に全部読ませてもらっちゃいました♪
そのうちコメントを入れに伺うこともあると思いますので、
どうぞヨロシクで~す☆


>ムートのかあさん
ムート君の初、なんて心温まるお話でしょ~♪
腕枕にはビックリですね♪
いい子だったんですねぇ~。
「あきよチャン」、きっと今でもムート君のそばにいてくれてると思いますぅ~。


>scricciolettaさん
犬種や体格が違っても、相性ってあるんですねぇ~。
どういう部分が特に好きなのか、具体的に知りたいもんですよねぇ(笑)。
年齢差まで越えちゃうってのが、深いと思います!
すべての万物が持ってる本当の愛っていうのは、
本当はこういうものなのかもしれませんねぇ…(しみじみ)。


>ぱちさん
アポロに、
「パールちゃん、ショック受けてるらしいよ」
って教えてあげたらアポロ、
「え…!?パールちゃん!?どこどこ!?」
って、キョドってました(笑)。
今度パールちゃんに会う時、
「アポロくんってサイテー!」
って言われないようにしなくちゃねぇ~アポロ~(笑)。


>あとむままさん
わ~♪
あとむままさん、コメントありがとうございますぅ~♪
いつも犬ぐるみさんではお世話になってますぅ~♪
ホントに犬ぐるみさんのラブズは、可愛くていい子ばかりですよね~♪
ここだけの話、アポロは、
「メリーちゃんたちがいれば、先生いらない…」って言ってます(逃)。
返信する
Unknown (kumaちゃん)
2006-11-14 23:20:30
なに
・・・気付いてはいたけれど・・
返信する
親離れ (ゆうこ)
2006-11-14 23:55:24
ほんとにホシイのかな?メリーちゃんが1家に1頭いたら、パパさん寂しいクセにぃ
メリーちゃん、かわいいですね
白くて、目が優しいし、落ち着いてる感じが伝わってきます。それに、ヒゲの穴が一列に並んで生えてるのがカワイイ。
アポロくん、理想のタイプなんでしょうか?
パパさんと女性の好みは似てますか?
返信する
魅力的なメリーちゃん♪ (アポロパパ)
2006-11-15 14:38:43
>kumaちゃん
只今アポロに、
「先生の事が好きにな~る 先生の事が好きにな~る」
って、催眠術かけてますから、もう少々お待ちをっ!!(笑)


>ゆうこさん
ハッ…!!
そ、そうでした!
ウチにメリーちゃんがいたら、アポロ取られるの必至!
都合のいい時だけ、
アポロをメリーちゃんに面倒見てもらおうと思ってた私が甘かった~っ!

ゆうこさん、メリーちゃんの事もよ~く見てますね~♪
あ~、ホントだ☆
ヒゲの穴一列が、たしかに可愛いですぅ~♪
アポロと私の好みって…、
うっ、似てるといえば似てるかもぉぉぉ~!?
返信する
どっちも (もなか)
2006-11-21 22:07:53
どっちのワンコも、かわいいですネ
もしかしたら恋におちるかもしれませんネ
返信する

コメントを投稿