チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ブログ休止のお知らせ

2014年08月22日 04時36分40秒 | お知らせ・小ネタ
非常に残念なのですが、
アポロのブログをしばらくの間、
お休みしなければいけない状況になりました…。

実は今月に入ってからプライベートでゴタゴタが起きまして、
結果、私、アポロパパは漫画家の仕事や、
ステッカーのネットショップの仕事と平行して、
外に出てアルバイトもしてもっと稼がなくてならなくなりました…。

そうなると、どうしても物理的に時間が取れなくなくなり、
泣く泣く、ブログの休止を決断したのであります…。

さて、

一体アポロパパの身に何が起きたのか…!?
ブログを休止するほどの事態とは一体何なのか…!?

といいますと、それは、

連帯保証人問題…!

私、二年前にある人が借りるマンションの連帯保証人になったのですが、
その人が今年に入ってから家賃の滞納を繰り返し、
とうとう今月に入ってから連絡が取れなくなってしまったのです。

となると、

その全責任が連帯保証人である私に降りかかってきてしまいまして、
今後、滞納してる家賃と、これから滞納するであろう家賃、
そして、運良く退去(夜逃げ?)した場合でも、その後のリフォーム代等、
すべてを支払う責任が出てきてしまったのです…。

今、凄い取り立ての電話が私のところにやってきてます…。
私、自宅が仕事場なので、もう自分の仕事が全然手につかないほどで…。

いや~、毎日頑張って明るくブログを書いておりましたが、
実を言うと、もう胃がキリキリの毎日でした…。

でも仕方ありません。
これが連帯保証人になってしまった者の責任なんですから。

弁護士さんのところにも相談に行ったんですが、
本人が逃げてる以上、私が支払っていくしかないとのことでした。

たしかに軽率でした…。

連帯保証人になる時、一旦は断ったんですが、
その人には今まで色々お世話にもなってるし、
ランチもおごってもらったりもしたので、
渋々判子を押したら、ああっ、こんな結果になってしまいました。

怖いですねぇ、連帯保証人になるってことは…。

で、昨日、
本人が支払うと約束してきた滞納分の入金日だったんですが、またすっぽかされてしまい、
本人は相変わらず着信拒否で電話に出ないし…、
メールを送ってもウンともスンとも返ってこないしで…。

とうとう、

「連帯保証人としてあなたに請求します」

と通達されてしまったわけです。

払えって言われてもねぇ…、
急にそんなこと言われてもそんなお金持ってませんって…。

ってことで、
アルバイトに出ることになりました。

まあ頑張って働けば払えない額ではないので、
おそらく1年くらい頑張ってアルバイトをすれば、またブログに戻ってこれるでしょう…!

ただ、なにより気になるのはアポロなんですヨ…。

ただでさえ留守番の苦手なアポロを、
私が外へ働きに出てる間、一人で留守番させなくてはいけません…。

私にはそれがなによりツライのです…。

アポロって留守番してる時、自分の尻尾の毛をむしるんですよ。寂しくて。

過去記事はこちら☆
「しっぽのなぞ」2012年12月05日

留守番させるたびにむしるので、だんだんとその範囲が広がってきましてねぇ…。

下の写真が2ヶ月前のものです。



なるべくブログにはしっぽが写った写真は載せないようにしてたんですが、
実はこんなにしっぽの毛が剥げてきてました。

それがですね、
この一ヶ月間、私、試験的にアポロを留守番させるのやめてみたんです。
むしるのをやめたら、しっぽの毛、生えてくるかなぁ~って思って。

私が食料を買いに行く時も、
日が暮れた後の涼しい夜を選んでアポロと一緒に買い物に行き、
アポロをお店の外で待たせて、10分くらいでサッと戻ってくるという、
そんな生活をこの一ヶ月間続けてみたんです。
その間、一切家での留守番はなし!


アポロ「ボク、ここのお店の外ではいい子で待てるんです」

そしたらですねぇ、この1ヶ月の間にみるみるうち、
しっぽの毛がまた生えてきたんですよ~。


今月8月8日のアポロの誕生日に撮った写真です。

この写真でも随分元のように毛が生えてきてるのが分かるんですが、
この日から2週間経った今ではもっと綺麗になってきてるんです。

この調子なら、あと1ヶ月もすれば、また元のように戻るかも…!

そんな期待に胸をふくらませてた矢先に、
ああっ、またアポロを留守番させなくちゃならなくなりました…。

アポロ、ごめん…!!

ホントに悔しくて情けなくて申し訳なくて仕方ありません…。

これからはアポロとのんびり、
ステッカーを作って買ってもらったり、
水彩画を描いて買ってもらったり…、

ささやかでも、そんな生活をしながら、
シニアになったアポロのそばにずっといてあげて、
ゆったり暮らしていこうと思っていたのに…。

もうホント参っちゃってますよ…。

家賃滞納してる本人は逃げまわってるからわかってないかもしれませんが、
私だけじゃなく、アポロにも、
そして間接的に関わってる
私の周りのたくさんの人たちにも迷惑がかかってるんですよぉ…。

スミマセン、すっかり愚痴ブログになってますね…。

アポロの可愛い写真でも貼って気を取り直しますっ。



そんなことで、
このアポロのブログを毎日楽しみにしてくださってる皆様には本当に申し訳ないのですが、
このゴタゴタが片付くまで、アポロのブログはお休みさせていただきます。

早く戻ってこられるように頑張ります!

ではまた~~~!

※いただいたコメントのお返事もなかなか出来ないかもしれません。
お許しを…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
せっかく皆さんのお力で1位まで押し上げてもらったのにスミマセン!
またブログを再開した時にはみんなで楽しくポチ♪しましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロと自撮り | トップ | ブログ再開のお知らせ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jojo)
2014-08-22 06:35:20
お話を聞いただけで本当に心が痛みます。
パパさんみたいな優しい方にそんな困難が降りかかるなんて…。
ワタシの両親も連帯保証人になった相手に裏切られて、何百万も借金の肩代わりをしたことがあります。
取り立ての電話、本当に気が参ってしまいますよね。
パパさんもアポロくんもどうかお体には気をつけて下さいね。
状況が良くなってブログが再開されるまで、お二人のファンのみなさんと一緒に応援して待っていますよ!
返信する
Unknown (ハナチョコ)
2014-08-22 07:30:31
なんともひどい話です。人を裏切るなんて、どんな理由があるにせよ、出てきて、自分で何とかするべきでしょう!?
それに、パパさんにもしっかり相談するべきだよ~(涙)

うちが近所だったら、アポロ君カモン!!っていえるんだけどね。
うちのチョコも、留守番は苦手なので、すごい分かります。
一日も早く、もとの生活に戻れるように祈っています。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2014-08-22 07:58:47
アポロパパさん、心が痛みます…。
とっても悲しいお話です。
ご近所ならば、アポロくんお留守番の間、お預かりしたりできるのに…
無力で、何もお力になれなくて、すみません。
一日も早く、パパさんとアポロくんがのんびり一緒に過ごせるようになりますように!!
返信する
信じられないです!:(´U+2601`;): (frige 5frige )
2014-08-22 09:18:17
びっくりしました!
犬を飼ってない人からは想像もつかないでしょうが
「あー早く帰宅しないと犬が」
と考えながら行動するのってホントにやりきれないのに
物理的なストレスも重なってご心労のことと思います。1年は長すぎる…。
うちがもう少し近かったら力になれるのに…
アポロくん、留守番頑張ってるのはキミだけじゃないんだよ~キミがいるからお父さんも頑張ってるんだから尻尾カミカミ我慢だよ~
何かお力になれることがあればいつでもブログで呼び掛けてくださいませ!お身体にもお気をつけて!
返信する
大変ですね。 (Locomoco)
2014-08-22 10:27:48
先日はステッカーをありがとうございます。
ブログをお休みされるとの記事を読み、
初めてコメント致します。
Twitterではいつもブログを拝見させてもらってました。
今回大変な事態となり、アポロちゃんにも大きな負担がのし掛かってしまうことになり、
心中お察し致します。

アポロちゃん、分離不安になっちゃうのかな。実は我が家の2匹目のミトンもペットショップで売れ残り、信じられないような虐待を
受け続けてきた仔で人間不信から分離不安を発症しました。症状はその仔により様々あるようですが、ミトンは留守番中ずっと吠え続けていて仕事に出ていたので、隣家からの苦情により発覚しました。家族に迎えてから四年、以前よりかは吠えなくなったものの、長時間の留守番はまだ苦手です。アニマルコミュニケーションを受けた時、留守番になると虐待された時の恐怖や不安を思い出してしまうようです。
アポロちゃんも留守番が続くと、尻尾の事が心配ですね。不安や寂しさからカミカミしちゃうのかもしれませんね。

色々と大変な事があると思いますが、応援しています。
パバさんもアポロちゃんも、まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛下さいね。
返信する
残念です (アン母)
2014-08-22 14:05:37
初めてコメントさせていただきます。
1年半くらい前からずっとプログ見ておりました。
アポロくんってホントいい子だよねぇ~と感心させられ、癒されていました。

大変な事になってしまいましたね。
そしてアポロくんのお留守番心配ですね。
他の方もおっしゃっているようにご近所であれば、お預かりしますよと言いたいのですが・・・残念です。

いままでひとときも離れず一緒だった分、パパさんもアポロくんもつらいでしょうが、頑張ってくださいね。
(なんでパパさんとアポロくんが頑張らなきゃいけないんだよぉ~・・・)

必ず、ブログ復活させて下さいね。
パパさんとアポロくんにまた会える日を待っています!!

くれぐれもお身体には気をつけてくださいませ。
返信する
寂しいなあ… (びび母)
2014-08-22 18:43:14
私の寂しさより、アポロ君の留守番が心配です。
早く留守番に慣れてくれることだけを祈っています。

返信する
Unknown (匿名♪)
2014-08-22 19:07:19
そんなことって(°_°) なんとお声がけしてよいのか分かりませんが...
一日も早く、また平穏な生活が戻りますようお祈りしています。
返信する
Unknown ()
2014-08-22 19:33:58
パパなら、きっとどんな逆境も幸せな出来事に変えれると思う♪
パパに幸せが降り注ぎますように。
私の所のダックスも親が3回変わり虐待を受けてました。私が留守中はたまにペットシーツを食べます。不安ですよね。
その状況に応じてアポロも慣れていくと思います!私の愛犬も親が変わることを受け入れて愛してくれてますから!幸せですアポロはきっと分かってくれます!

なにかあれば皆様ついてます!
呼びかけて下さい!

この1年以内におかね貯めて水彩画頼みます(^O^☆♪

パパ、胃薬、てかストレス治す胃薬U+2795薬を病院でもらって下さいー!寝れなければ睡眠導入剤も(*^^*)

では、またです!
返信する
Unknown (マリー)
2014-08-22 20:37:26
毎日楽しみにしていたのに、残念です。
アポロバパさん大丈夫ですか?お体大事に、返済頑張ってって、なんだか切ない話ですね。
アポロを思って生活してるのに、他の人に乱されるなんて、、、ひどい人。
かわいい写真や本格的な照明セット、本当に楽しくて可愛くて。
また、楽しいブログ待ってます。
お体大事にしてくださいね!

返信する

コメントを投稿