チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

きゅうりでひんやり

2015年05月15日 15時59分06秒 | 食べ物
自宅で栽培している青じそが随分と育ってきました♪



毎年この時期からアポロ家では、この青じそを使って色々と作り始めます。

さあ、まずはアポロと一緒に収穫♪収穫♪



とりあえず今回はきゅうりを買ってきましたので、
きゅうりと生姜と青じそを使って、
きゅうりの青じそ漬けを作りましょう♪



きゅうりが好きなワンちゃんも多いと思いますが、
アポロも好きな方なので、アポロ用にも味付けしていないきゅうりを用意。

ということで、こんな感じで出来上がり☆



ここのところ急激に暑くなってきましたので、
アポロと一緒にきゅうりを食べて体をひんやりさせました~♪

ちなみに、きゅうりをもう1本使って、
私のおかず用にこんなのも作りました♪


きゅうりとなすの夏炒め☆

油で炒めて麺つゆとみりんで味付けする簡単な夏向けレシピ♪
オススメです☆

レシピはこちら☆
Cpicon お手軽夏野菜料理!きゅうりとナスの夏炒め by neosatoco

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
いつもありがとうございます♪おかげさまで1位キープ中~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座椅子の横にて | トップ | クレジットカード拾いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿