チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ジャーキーを探せゲーム!飼い主VSアポロ

2014年12月18日 20時55分31秒 | いつもの林
アポロをまたいつもの林に連れて行ったんですけどね、
ジャーキーがまだまだ落ちてたんですよ…。

落ち葉の中をアポロを歩かすと、
ものの1分もしないうちにアポロが落ちているジャーキーを見つけ出すという…(笑)。



「ひょっとしてこの林にはジャーキーが育成してるんじゃないのかい?」

っていうくらい、林のいたるところでジャーキーが見つかるんです(笑)。

正直言ってここまでたくさん落ちてると、
知らぬ間にアポロが拾い食いすることもあるので、おちおち散歩も出来ません…。



ジャーキー拾い食いの過去記事はこちら☆
「落ちてるものは美味しいなぁ」2014年12月10日

ということで、こうなったらここは開き直って、

ジャーキーを避けるのではなく、
ジャーキーを探すゲームをしようじゃないかと…。


題して、

ジャーキー探しゲーム!
~先に見つけた方が食べてよし!スペシャル!!~

というのをアポロと開催してみました(笑)。

アポロに落ちてるジャーキーを探させて、
もし見つけたら、アポロが口にする前に私が素早く奪うというゲームです。
(奪った私がそれを食べるかどうかは自由選択…笑)

さあアポロ!
お宝はどこだい?どこだい?
探せ♪探せ~~~~~♪



アポロ「ほ~~~~~~~~い♪」

もうアポロ、ノリノリです♪

先日の拾い食いの記憶がまだあるのか、
ここにはジャーキーが落ちている、ということを、
しっかり頭にインプットしてしまったのか、

グングングングン鼻を利かせて進む!進む!

そして…、



すぐに数本のジャーキー発見!

もちろんアポロが口に入れる前に私が確保!

そしてまたクンクン落ち葉の匂いを嗅ぎながら、
また別の地点で執拗に鼻を突っ込むので私が落ち葉をかき分けてみると…、



出ました!出ました!ジャーキーさん!

そんなこんなでしばらくそんなジャーキー探しゲームを続けて、
さすがにもう落ちてないだろうと気を緩めた時…、

アポロがなにやら口をクチャクチャ動かしてるのに気づく私…。

すかさず口を開いて中を見ると、

しっかりジャーキーを拾い食いしてました(苦笑)



慌てて指を突っ込んで、飲み込まれる寸前のジャーキーを救出…(笑)。

やれやれ、ふーっ…です(笑)。

結局こんな感じで30分くらいアポロと落ちてるジャーキーを探したところ、
こんなにたくさん拾うことが出来ました。



これだけ拾ったら、さすがにもう落ちてないですよネ…?ネ…?ネ…?(笑)

これがジャーキーじゃなくて、全部1万円札だったらと願うアポロパパなのでした…(笑)。

ジャーキー探しゲームの様子を動画にも撮りました♪
ジャーキー探知犬!ダックスフンドのアポロが行く!

ついに念願の100人超え!まだまだチャンネル登録受付中~☆

追記:
その後またいつもの林へ行ったら、アポロが新たに2種類のジャーキーとおやつを見つけましたとさ…(苦笑)。







■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
落ちてるジャーキーの数に負けないくらいのポチ♪の数に感謝です☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW撮影ボックス | トップ | 夜の林が呼んでいる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2014-12-18 23:58:16
恐るべしジャーキー集団ですね( ;∀;)
まだまだこんなに生息していたんですか…

このジャーキーの持ち主さんは、袋ごとばら撒いたのでしょうかね^^;

パパさん勝利おめでとうございます(笑)
返信する
パラダイス (チビチャママ)
2014-12-20 03:37:44
そんなに沢山落ちていたんですか?ワンコにとってパラダイスでしたね!
残念ながら飼い主の私達にとっては、ちょっと困った落とし物で、「好きなだけ食べなさーい♪」とは言ってあげられません(*_*)
危険な成分が着いていたら…って思うと、パパさんと同じく『口をこじ開けて指で掻き出す!』です(^-^)v

でも、アポロ君も拾い食いしようとするワンコちゃんなんですね!見向きもしないで散歩するワンコだったら、我が家の2匹を弟子入りさせてもらおうかと思いました(^ー^)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-12-23 02:50:27
>ちょこママさん
そうなんです。
シーズン限定!今ならここの林に行けば好きなだけジャーキーが収穫し放題!(笑)
アポロとの必死のゲーム頑張ってみましたヨ~(笑)。
アポロは生き物の本能丸出しで挑んでくるので、なかなか手ごわかったですぅ~ふーっ(笑)。


>チビチャママさん
もう、まさに動画のタイトルを「パラダイスジャーキー」ってつけたいくらいの大収穫祭でした(笑)。
私もてっきりアポロは拾い食いしないコかと勝手に思い込んでいたのですが、
食べる時は食べますネ、やっぱり…(^_^;)
危険な成分…、そうなんですよねぇ、ホントにそれは心配なので、拾い食いは日々飼い主が気をつけてあげないといけませんねぇ~。


返信する

コメントを投稿