チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

落ちてるものは美味しいなぁ

2014年12月10日 23時59分35秒 | いつもの林
アポロに拾い食いされてしまいました…。

アポロは食べ物に対してちょっと警戒心が強いところがあるので、
つい過信してたのですが、やっぱり食べる時は食べますね!(苦笑)

今回は、枯れ葉の中に落ちていたジャーキーを食べられてしまいました…。



場所はいつもの林…。

ここは木陰がとても涼しいので、夏の間は毎日のように行ってたんですが、
秋になってからは、たまに気が向いたら行くくらい…。

先日久しぶりに行ってみたら、落ち葉がたくさん積もってて、
短足ミニチュアダックスフンドのアポロは、
すっかりその中に足を埋まらせながら、
それでも楽しそうに枯れ葉フミフミ散歩をしていたのであります♪


アポロ「カサカサ音がして楽しーっ♪」

あいかわらず地面や葉っぱに付いた他のワンコの匂いらしきものを嗅ぎながら、
クンクンクンクンクン…と進む進む…♪



すると、ある地点で執拗に葉っぱを匂いを嗅ぎ始めるアポロさん…。

「ん?どっかのコがそこでオシッコでもしたのかな?舐めちゃダメだよ…」

と、少し注意しながら見ていると、
ついに落ち葉の中に鼻を突っ込み始めるアポロさん…。


アポロ「クンクンクン…♪おや…?このニオイはもしや…?」

「ナニナニ?なにかそこにあるの…?」

と、私も顔を近づけると…、

アポロが

口をモグモグし始めましてねぇ~。


「あーっ!こいつなにか食べたなーっ!(汗)」

慌ててアポロの口を開けましたが、時すでに遅し…。

しっかり飲み込んだあとで、口の中は空っぽ~!

えええ~、何食べたのさぁアポロォ~!

とりあえずこの場所はアブナイ!アブナイ!移動!移動!

すると、移動してるそばから、また落ち葉の中に鼻を突っ込むアポロ…。

で、また口をモグモグモグモグ…!

だーっ!
ダメダメダメダメーっ!

すぐに口をこじ開けましたが、またしっかり飲み込んだあと…。

「アポロさん、ここはデンジャーゾーンです。抱っこして移動します!」

と、今度はだいぶ離れた場所にアポロを降ろし、お散歩再開…。

あいかわらずアポロは落ち葉の匂いをクンクン嗅ぎながら進んでたわけですが、

再び落ち葉の中へ鼻先をIN!

そして次の瞬間…、

口をモグモグモグモグ…♪



きゃーーーっ!

でもそこは3度目の正直!

すぐにアポロの口をこじ開けて中を覗くと、

まだほんの先っちょだけ飲み込んでる途中の長~~~~~いジャーキーを確認っ!

慌てて指を突っ込んで取り出すと、
そんな私の慌てぶりをものともせず、
すぐにまた落ち葉の中へ鼻を突っ込むアポロ…!

そして2本目をモグモグモグモグ~~~!

なにーーーーーっ!?まだあるとっ!?

慌ててそれも奪って落ち葉の中に手を突っ込んで探ってみると、

出るわ出るわ!数本のジャーキーが!(笑)



えええ~、頼みますよぉ~!
誰かしらないけど、こんなところに捨てちゃったら、
さすがのアポロだってそりゃ食べますわー!

いやいや、もしかしたら間違って落としていっちゃったのかもしれませんから、
それ以上は言うまい言うまい…。

ってことは、その前に飲み込んでたのもこのジャーキーなんですかねぇ…。

アポロさぁ~ん、拾い食いは勘弁して下さいよぉ…。

とりあえず写真でも撮っとく…?(笑)



パクッ!

だから食べるなっちゅーに!(笑)

写真撮ってるそばから、
勝手に私の手の中にあるジャーキーにパクつくアポロさん。
よっぽど美味しかったんでしょうねぇ…。

このジャーキー、一応まだ柔らかかったので、
この場所に落とされてからまだそんなに日も経ってないことと思います。

この日から今日で3日経ちましたが、
その後のアポロの体調にも変化はないようなので、
とりあえず心配は無さそうです。

いやぁ~、何が潜んでいるかわからない落ち葉の中は意外とキケン!キケン!

気をつけますです…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
落ちてるものは食べない。バナーを見たらポチする。これがオトナのお約束☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらったおやつを警戒しなが... | トップ | 誰かさんのあったか帽子 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2014-12-11 09:15:55
あはは!
そこはすべての犬にとって天国のようなスポットでしたね!
(笑)
アポロくんが「神童」ならぬ「神犬」
じゃなくて安心します。
うちも何度散歩中に口の中を探ったことか。
なのに先日
キッチンで物を出したら食パンが落下して
すごい勢いで飛んできたのに
すぐにはパクッといかずに
「え~~~と?」
みたいに人の顔を見上げる犬が不思議です。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-12-11 10:13:39
>frige5frigeさん
えーーーっ!?
食パンをパクッといかなかったんですか!すごーい♪
バター塗るの待ってたとか?(笑)
トーストしてからじゃないと食べないとか?(笑)
不思議ですねぇぇぇ~~~!(^^)

返信する
Unknown (うなだっくす)
2014-12-11 22:39:46
うちのうなぎさん...

昨日は食べてて落としたヒレカツ。

今日は穴子のお寿司を食べられてしまった。(*_*)

すごい早さでスパッと持って行かれた...Σ(゜Д゜)

なんでわかるんでしょうね?美味しいもの落ちたって...:Σ(゜Д゜)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2014-12-12 00:32:48
アポロ君、お腹壊していなくって安心しました~(*^_^*)
新しいジャーキーで良かったですね!
記事を拝見していて、ヘンゼルとグレーテルのお話を思い出しました^^

それにしても落ち葉ゾーン、まさかの危険地帯でしたね。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-12-12 02:18:18
>うなだっくすさん
スゴイ!グルメじゃないですか~♪(笑)
美味しいものは逃さないその瞬発力と行動力!
教えたってなかなか出来るものじゃないですヨ。才能ですねぇぇぇ~~~♪


>ちょこママさん
ヘンゼルとグレーテル!(笑)たしかに!(^^)
そうです、ヘンゼルが目印に落としていったジャーキーはアポロが食べてしまったので二人は家に帰れなくなってしまったとさ…(笑)。

返信する

コメントを投稿