チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

赤パプリカとチョコ色ダックス

2014年05月21日 18時44分21秒 | 家の中にて
赤いパプリカを買ってきました♪

実は先日、
北海道産のすごく新鮮で極太のアスパラをいただいたので、
それでなにか美味しいものを作ろうと思いまして、
ネットでアスパラのレシピを検索していたら、
お~♪美味しそうなのがヒット♪ヒット♪

題して、

「アスパラとパプリカと海老のマリネ」☆

ということで、がんばって作ってみたのであります~♪


↑アポロパパ作 アスパラとパプリカと海老のマリネ♪

で、実はもうひとつ、
私、パプリカを料理で使ったのは生まれて初めてなのでありました。

だから買ってくるのも初めて♪

ということは、

アポロにとってもパプリカを見るのは初めて☆

さあ、そんなアポロにパプリカを見せたらどうなるんでしょ~???

ちょっとワクワクしながらアポロの前に置いてみました♪

ハイ!アポロ!
はじめましてのパプリカさんですっ♪



カジッ…♪

最初少し匂いを嗅いでいたんですが、
すぐにヘタのところにかじりついてました♪(笑)

へぇ~♪
こんな作りものみたいに色鮮やかなものでも、
やっぱりちゃんと食べ物だってわかるんだねぇ~♪

で、本体の赤い方にはいかず、
ひたすらヘタのところをスルメをかじるかのごとくカジカジカジ…。

そうか、それがアポロ流のパプリカの味わい方なのだネ!

それにしてもこの見事なまでに赤い色は、
お前さんのチョコ色の毛色によく合うねぇぇぇ~~~♪

カシャッ☆



食べても良し♪乗せても良し♪…の、
初体験赤パプリカさんでした~♪

アスパラもすごく美味しかったですヨ~♪

ちなみに、下の写真が今回のアスパラで作ってみたメニューで~す☆


左上:アスパラ入りカレーと素焼きアスパラ
右上:アスパラとベーコンのパスタ
左下:アスパラとパプリカと海老のマリネ
右下:アスパラの牛肉巻きと素焼きアスパラ

お粗末さまでした~☆

赤パプリカとアポロのツーショット写真集はこちら☆
赤パプリカ


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
1位キープ中~♪
今日も感謝♪感謝♪感謝♪ですぅ~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉球マフィン | トップ | 掌の中でくーるくる »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名♪)
2014-05-21 19:36:17
なぜか料理の傍にはいつもビールがo(^_-)O
Unknown (アポロパパ)
2014-05-21 20:14:37
>匿名♪さん
だははは…♪見るところが鋭いっ!(笑)
今回は気合いを入れてアスパラメニューを作ったので、やはりここはより美味しく食べるために、ビールがなくては♪ですぅ~☆
シェフ並ですね! (こっちゃんママ)
2014-05-21 22:19:01
パパさん、1位キープおめでとうございます!

私は、今日勤務先のPCからもぽちっ!とやりましたよ。

パパさんは料理もできるんですね!素晴らしい。

私は、今日大した仕事をしてなくてもへとへとで、材料は買ってきたのですが、作る気が失せて夫と外食に行ってしまいました。パパさんの料理を見て、自分の手抜きさを反省しました。明日は、頑張って作ります!
Unknown (アポロパパ)
2014-05-22 17:20:29
>こっちゃんママさん
お~~~♪勤務先のPCからもぽちっ!っとしてくださったとは♪
おかげさまで1位キープ中でありますぅ~♪

ここで載せてる写真は所詮写真なので、見栄えさえ良くしちゃえばどんな味だろうとバレないのが私にとってはいい所♪(笑)

外食いいですねぇ~♪
主婦の方はお料理は毎日のお仕事になりますからねぇ。
たまにはやっぱり息抜きと手抜きは必要ですよネ~。

Unknown (なる♪)
2014-05-22 17:37:16
実家のプリン嬢は刺身のつまの大根が好物です。(笑)
Unknown (アポロパパ)
2014-05-22 20:16:10
>なる♪さん
プリンちゃん渋いっ♪(笑)
私もプリンちゃんと同じく刺身のつま大好きですぅ♪
あのしゃくしゃくした食感もまたいいんですよネ~♪

脱帽 (びび母)
2014-05-23 11:00:07
美味しそうです。
彩りもいいですね。
先日、主人が夕食を残したんです。
「何か食べてきたん?」聞いたら、
「茶色いおかずばっかりだから。」
思わず「子供か!」って突っ込みました(心の中で)
私の好きなものばかりだったんですが…

アポロ君のアップ写真をよく見ると口のまわりに白い毛が目立ってきましたね。

Unknown (アポロパパ)
2014-05-23 16:14:58
>びび母さん
「子供か!」のツッコミにウケました(笑)。
私の料理にお褒めの言葉ありがとうございますぅ♪
一応、写真を撮るのを前提で作ったので、味よりも見た目重視で作ってみました(笑)。

アポロも10歳なのでちょいちょい白髪目立ってきましたね~。
口の周りの次は、目の周りがだんだん白くなってくるんでしょうねぇ。
目指せロマンスグレイ♪(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL