チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

足カバー散歩

2008年01月22日 19時49分20秒 | 体調管理
「足にカバーをつけたらどうだろう…?」

肉球を擦りむいたアポロを、なんとか少しでも歩かせてあげられないかと思い、
試行錯誤の結果…、

アポロの足に布キレを巻いてみる事にしました。

(肉球を擦りむいた経緯はこちら→肉球を擦りむく…」)



もう着なくなった古いTシャツを適当な大きさに切り、
アポロの足を包み込んで、それをマジックテープで固定しよう!
という試みです…!


こんなカンジ☆

これなら直接肉球が地面に触れる事は無いので、
多少刺激が少ないかな…と。

ただ、足首に巻いたマジックテープが意外と簡単に剥がれやすく、
あまり実用的ではなかったので、
結局、マジックテープの代わりに輪ゴムで留める事にしました。


こんなカンジ☆

輪ゴムをキツくし過ぎないように気を配りながら、
布キレを巾着のようにしてアポロの足を包み、さあ…、

いざ!大地へ降り立つアポロ!!


ジャジャーーーーーン♪

朝、広場へ着いて地面へ降ろしたアポロ、

全然布キレの事なんか気にせずに、
地面のクンクンチェック開始っ!(笑)


いや、フツーこんなの足に巻かれてたら、
少しは気になって引っぺがそうとすると思うんですけどね…(笑)。

そんな事よりやっぱり、こうして外を歩ける事に夢中になってしまうとは、
フッ…、アポロもまだまだ子供です…♪

ま、とりあえずは、
巻いてみるもんですなぁ~♪


で、
こんな簡単なものでも、意外としっかりアポロの足をガード出来るものでして、
約5分ほど歩かせてみましたが、

出血ナシでした♪


まだ傷口がピンク色でちょっと痛々しいですが、悪化してる様子はなし♪

この足カバー、なかなか調子がいいようなので、
夕方にも装着して、近所のアスファルトの道にも降ろしてみました。



結果、アスファルトの道でも全く問題なく歩いてくれました♪

一応大事を取って、この夕方も5分ほどだけ歩かせて、
その後はバッグに入れて、お殿様散歩のアポロでありました。


アポロ 「うむ。苦しゅうない♪

ちなみに…、
ちょっと関係ありませんが、この足カバーを作った布切れの余りで、

マツイ棒」作ったりなんかして(笑)。
↓↓↓

ブラックマツイ棒(笑)。

アポロがどうしてもやってくれと言うので、
ハイ…、

ちょんまげアポロ♪(笑)
↓↓↓

アポロ 「いや、全然言ってないでござる…

さて、
そんなこんなで、アポロのこの「肉球物語」…、

さらにつづく…!(笑)


足カバーを付けて歩いてるアポロの動画はこちら
肉球を布切れで保護して散歩する犬



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« fundle散歩 | トップ | 犬の靴下 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試作品は何足だったでしょうか? (ともも)
2008-01-23 01:20:54
おおっ!中々決まっているではないですか
紺色に赤の輪ゴムが映えてますね☆アポロ君が嫌がらないのも、パパさんの思いを感じ取っているんでしょう 無事にお散歩できて何よりです。
それにしてもマツイ棒とは、タダでは起きませんね~アポロパパさん!
返信する
 (みーちゃん)
2008-01-23 01:54:51
これ、古いTシャツだったんですね!
私、てっきり予告編で見たとき、忍者の真似をしてるんだと思ってました~
でも、何度見ても 忍者だ…って思うのは私だけ!?
あの~、も一足、ピンクのはなんだったんでしょう?
これから続く話がそれですか?
返信する
Unknown (ほくママ)
2008-01-23 02:52:38
こんばんは~
アポロちゃんの足の具合、ずっと心配して
見てました。
そしたら、そしたら・・・パパさん、すっごい
グッドアイディア!!

靴下や靴など無駄な出費を抑え、こうして
アポロちゃんに快適な散歩を提供するなんて♪
ステキ過ぎる~♪♪
頭良すぎる~♪

うちも北斗が足舐めをするので、
是非このアイディアを使わせていただきまっす!
(ドッグトレーナーさんから、あまりにも
 足舐めがすごいときは雑菌が入るのを防ぐため、
 靴下を履かせるのも1つの方法と聞いている)
返信する

コメントを投稿