チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

同じ制服を着た人

2006年12月22日 21時00分02秒 | 散歩日
夕方のご近所散歩に出ると、ちょくちょく、
アポロと顔なじみのおじさんに会います。

以前にも書きましたが、
駅前の放置自転車監視員のおじさんです。

そのおじさん、とてもアポロを可愛がってくれて、
アポロのプチ芸、

「おひざ」と「くつ」にも、毎回付き合ってくれるんです♪

アポロも、

「上手にプチ芸をやれば、パパからおやつをもらえる」

っていうのがわかってるので、
最近では、そのおじさんを見かけると、もう、

おじさんめがけて、まっしぐら♪です(笑)。

 「おぢしゃぁ~ん♪」
テケテケテテケテケテケ~♪

で、実はその監視員のおじさんって、全部で6人いまして、
毎日ローテーションを組んで交代で勤務しています。
要するに、毎日違うおじさんに会ってるわけなんです。

ただ、アポロと触れ合ってくださるのは、そのうちの4人。

あとの二人の方は、アポロを見てもニコリともしてくれないので、
(ワンコには興味ないらしい
申し訳ないですが、そのお二人に関しては、
私も特に触れ合わせようとも思わずに、素通りしてるんです…。

…がっ、

アポロは、そのおじさんにも、

まっしぐら~~~♪

どうやらアポロ、その監視員のおじさんたちのことを、

制服で記憶してるみたいなんですっ!

だから同じ制服を着てる人を見つけると、ただひたすら

まっしぐら~~~♪

ア…、アポロよ…、気持ちはわかるっ!
でもその人は違う人なんだよっ!

正直、ワンコに興味ない人とは私、話が持たないっ!(笑)
ここはスルーでいこ~!

っていうか、

違う人だって事に、気づこうよ!アポロ!!

…お前さんは、
おやつ欲しさに、目の前のものが正しく見えていな~い!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヤー買い替え | トップ | 熱風カスタネット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるんだ (もなか)
2006-12-22 22:07:58
犬も、こしたらてっわかるんですネ
しかも、アポロクンの服装もかわいいですネ
返信する
うちもです! (あず)
2006-12-22 23:16:12
ぷぷぷ。よく分かります!
うちも旦那を駅までお迎えがてらお散歩行くときには、スーツの知らない人に尻尾振って向かって行ったりしてます・・・オイオイ

いつも思ってましたが、今日のアポロくんのお洋服、かっちょいいですね
本当によく似合っています
返信する
Unknown (キサ)
2006-12-23 15:12:44
お散歩中声をかけてくれる同じくお散歩中のひととは
犬のことしか話しませんもんw
お膝と靴をいったりきたりの動画、面白かったです
同じ服きてると同じようなにおいもするんでしょうね~
返信する
おやつのためなら、まっしぐら~♪ (アポロパパ)
2006-12-23 16:03:02
>もなかさん
洋服誉めてもらって嬉しいで~す♪
この洋服は、なかなか暖かく作られてるし、デザインも良いので、
アポロパパのお気に入りなので~す♪


>あずさん
あらま~♪
あずさんちのアキラ君も、服装で覚えるんですね~!
傍から見るとちょっとクスってしてしまうシチュエーションですが、
尻尾を振っちゃうなんて、よっぽどパパさんの事が好きなんですね~♪
洋服頂いてありがとうございま~す☆
私もこの服は、かっちょよさが気に入ってますっ♪


>キサさん
そうですよねぇ~。
そういえば散歩中のお話と言ったら私も、ワンコのことしか喋ってませんねぇ~。
ワンコの事だったら、結構いくらでも話が尽きない時ってありますし、
なんか不思議なものですねぇ。

「お膝と靴」の動画も見てくださったんですネ♪
ありがとうございますぅ。
もうアポロ、おやつの為なら必死!っていうのが、
画面から滲み出ててちょっとお恥ずかしい限りです…(笑)。
返信する
おじしゃん (ゆうこ)
2006-12-25 01:31:53
は、みんな一緒に見えるのは、私もです!
会社の部長と常務が見分けがつきません。
こまっちゃうなぁ~
返信する
わかります、わかります(笑) (アポロパパ)
2006-12-25 14:07:59
>ゆうこさん
実は私も人の顔とか覚えるのは結構苦手です…。
たしかに、サラリーマンとかになると、
皆同じようなスーツ着ちゃって、同じような髪型で、
なかなか覚えられませんよねぇ~。
常務に向かって、部長!とか、課長!とかって言っちゃうと、
やっぱりムッとされちゃうんでしょうからねぇ…。
いやいや、ホント困りますなぁ…(笑)。
返信する

コメントを投稿