チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

熱風カスタネット

2006年12月23日 21時12分39秒 | 動画
今年も残すところ、あと僅か…。

本日のアポロは、
今年最後のシャンプーをしました~♪


さあ!
綺麗な体で新年を迎えようじゃないかアポロ~☆

さて、そんな今日のシャンプー、
ちょっと気になるのは、シャンプー後のドライヤーです。

最近は少しずつドライヤーを怖がらなくなってきたアポロですが、
我が家のドライヤーは、実は先日買い換えたばかり…。

以前のドライヤーとは、ちょっと音の出方が違うので、
(ちょっと大きくなったのです←我が家比)
もしかしたらアポロはビビリはしないかと、ちと不安も…。



そこで、ドライヤー中のアポロの気を紛らわせようと、

カスタネット用意してきましたぁぁぁ~☆

このブログでも以前に紹介してますが、

アポロ、カスタネット叩けるんですヨ♪
(過去記事はこちら 「カエルのカスタネット」)

カスタネットを上手に叩ければ、私からオヤツをもらえるのがわかってるので、
その時のアポロはもう、凄い集中力ですっ(笑)。

「これなら、上手くいけばドライヤーも全然気にしなくなるんでは…!?」

そんな事を企みながら、いざ実行~☆

▼ドライヤー中のアポロです
 タン♪ タン♪ タン♪

って、

余裕でカスタネット叩いてるしぃぃぃ~!(笑)

う~ん、ほとんどドライヤー気にしてませんでした…。

いや、逆に、

「演奏の邪魔だから、ちょっとドライヤー止めて!」

って言ってるような感じすら受けたりして…。

…それはちょっと、

集中しすぎ、アポロ。


▼動画もご用意いたしました。
ドライヤーを受けながらカスタネットを叩く犬



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ制服を着た人 | トップ | Xmasトッピング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2006-12-24 14:04:54
アポロたーん
カスタネットたたけるんですかぁぁ
しかもカエルちゃんのっ

すごーいいい
めちゃんこ特技じゃないですかぁぁん

ドライヤーもなんのその
ですねーん
Unknown (キサ)
2006-12-24 14:32:35
かえるちゃんのカスタネットなんて持ってたんですねぇアポロくん必死で可愛かったです
うちもそれ覚えさせたくなりました

あー・・でも前に鈴鳴らすの覚えさせようとしたら
鈴の音にビビッて出来なかった経験が・・・
Unknown (まりん)
2006-12-24 15:23:17
「あ、どうも」って(笑)
アポロさん、面白いですね。律儀だわ

アポちゃん、綺麗な体で新年を迎えられていいね。
今年の汚れは、今年のうちに♪
来年もアポロ一家にとって、幸せな年になりますように
あ、そ~れ♪タンタンタン♪っと☆ (アポロパパ)
2006-12-24 15:48:10
>まあさん
誉めていただいて嬉しいで~す♪
このカエルのカスタネット、100均にしては…、というより、
100均ならではの可愛さがあって、なかなか私もお気に入りでありますぅ♪


>キサさん
りくちゃんがカブリーヌしながらカスタネット鳴らしたら、
絶対可愛いですヨ~~~♪
アポロと一緒に演奏隊も夢じゃないかもですぅ~☆


>まりんさん
ありがとうございま~す。
アポロも身を清めて、気持ちがまっすぐ律儀になったようです(笑)。
おかげさまで、体もすっきり♪
気持ちよく新年迎えられそうで~す♪
まりんさんのお宅にとっても、素敵な新年になりますことをお祈りいたしま~す☆
心配する必要なし (ゆうこ)
2006-12-25 01:30:09
フェアリもシャンプーの時期がやってきました
自分でもわかってるらしく、私がお風呂に入ると二階に上がって行って布団に潜ってしまいます。
今週中には捕獲します
おやつ命っ! (アポロパパ)
2006-12-25 14:00:02
>ゆうこさん
あいかわらずオヤツしか見てないアポロに、思わず苦笑です。

フェアリちゃん、逃げるの必死ですネ(笑)。
ゆうこさん、頑張って~☆
フェアリちゃんも頑張って~☆(笑)
それぞれのの健闘を祈りますっ!

コメントを投稿