チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

カキクリタコ

2013年10月18日 16時47分33秒 | 水彩画
アポロを連れて久しぶりに近所の多胡記念公園に行って来ました♪

目的は、水彩画教室で描くモチーフ探し☆ 

せっかく秋なので、秋らしいものといえば栗かな、と♪

で、この公園には栗の木があるので、
先日の台風でたくさん“いがぐり”が落ちてるんじゃないかと思いまして、
いがぐり探しに行って来ました~☆

いがぐりの過去記事はこちら☆ → 「いがぐり包囲網」2012年09月07日

多胡公園は今日も清々しくて気持ちよかったですぅ♪



まずはアポロを散歩させて、それからいがぐり君探し開始~☆

と思ったら、いがぐりも落ちてることは落ちてたんですが、
もう時期が遅かったようで、中身の栗がほとんどほじくり出されて、
空っぽのいがぐりばかり…。
(からすさんの仕業でしょうかねぇ…?)

それでもまあ、
そういうのを絵に描くのも楽しいかなぁと思いまして、
いくつか拾って帰って来ました♪



あ…、こういうところのって、
落ちてるものでも拾って帰って来ちゃきちゃいけないんでしたっけ…?

え~と、じゃあ掃除して帰ってきた、ということで、
皆さんそれ以上は他言無用でお願いします(笑)。

で、ついでにいうと柿もいくつか落ちてましたので、
比較的傷んでないやつを選んで掃除してきました(笑)。

芸術の秋だよアポロ♪
わかる?ゲージツだよ♪ゲージツ♪


アポロ 「芸術というよりか、これって食べ物ばっかりで食欲の秋なのでは?」

キミの目が、
そんなツッコミをしてるように見えるのは気のせい…?(笑)


4頭飼いの飼い主さんにも好評☆

アポロパパが作るダックスステッカー☆ 多頭飼いにも対応~☆
ダックスステッカー
http://dachssticker.com/


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやり空気 | トップ | こたつ設置2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿