チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

鯉のぼりでコスプレ犬

2014年04月30日 14時53分00秒 | コスプレ
アポロに鯉のぼりのコスプレをしてもらいました♪

100円ショップダイソーに行ったらですね、
ちょーど良いサイズの鯉のぼりが売ってたんですヨ(笑)。

ほらほらこのサイズ、なんだかちょうど良さそうでしょ~~~♪


↑大きさを比較するためにスマホとマグカップを置いてみました☆

何がちょうどいいって言ったら、

頭のサイズがもうぴったりなんですヨ~♪(笑)



お店でこの鯉のぼりを見た瞬間、即買いですよ私!(笑)

この鯉のぼりをですね、
ちゃんとアポロが着られるようにお腹の部分をチョキチョキチョキ…♪
アポロの足が出せるようにハサミでチョキチョキチョキ…♪

もうアポロが不思議そうに見る見るっ!(笑)


アポロ「パパさん、一体また何をやろうとしてるんですか…?

「うん、アポロこれはね、アポロのお洋服を作ってるんだよ♪」

さあ出来たから着てごらん♪

ジャ~~~~~~~ン!



題して、

「ダックス恋のぼり

胴の長さなんかピッタリじゃないかアポロ♪
きっとこの鯉のぼり、アポロのために作られたんだヨ♪

もうすぐ5月5日、男の子の節句だからね~。
日本男子として生まれたからには、一度は鯉のぼり着ないとね♪

そうそう、この撮影を家の前でしていたら、
その横を取り過ぎていった家族連れの中の男の子が、

「あ、鯉のぼり~♪

って羨ましそうに見てましたっけ…(笑)。



良かったねぇアポロ、

「半魚犬」とか、「犬魚(いぬぎょ)」とか言われなくて…(笑)。

ちなみに、この鯉のぼりの口の部分をちょっと首元まで下げて着せると、
なんだかちょっとオシャレなパーカーっぽく見えるじゃございやせんか♪(笑)



なんでも似合うなぁアポロはっ(笑)。

実はひそかに、
アポロのカレンダーでも作ってみたいなぁなんてことを考えております♪

5月の写真はこれで決まりっと♪

今までの写真を探せば、1月と2月と3月と4月も素材が揃ってるぞ、と♪

あとは6月からまた何か撮りためるかアポロよ!

まあそんな呆れた顔をしないで付き合いたまえ…!(笑)

☆鯉のぼりコスプレ写真一覧はこちら(未掲載分もあります)☆
鯉のぼり


1月の写真はこれかな… 「謹賀新年」2008年01月01日
2月はやっぱり節分… 「恵方巻き」2007年02月03日
3月は卒業をテーマに… 「卒業式コスプレ」2007年03月07日
4月は桜をバックに… 「さくら」2008年04月01日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
2位と僅差…?(笑)
健闘していますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レフ板撮影でモデル気分 | トップ | 午後2時の巡回監視 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~^^ (Riko)
2014-04-30 19:10:32
パパさんナイスアイディア
アポロくん似合ってますよ~~
それで是非お散歩行ってくださーーい^^

アポロ君カレンダー楽しみにしてますね~~
6月・・・アジサイ、カエルとか・・・
7月・・・うーーーん><思いつかないゃい><
返信する
アポロくーん (らんまま)
2014-04-30 21:23:35
アポロくん、ご苦労!と言ってあげたかった(笑)

カレンダー楽しみです。
返信する
やったー! (チョッパーLove♥)
2014-05-01 00:42:27
アポロ君、鯉のぼりの服似合う~

チョッパーは、お父さんの友達に犬用の服を作ってらっしゃる方がいるのでもらったり、私のお小遣いで買ってあげてるのでアポロパパさんみたいな発想は無かったですぅ!

私も参考にさせてもらいます! カレンダー楽しみ!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2014-05-01 17:45:20
>Rikoさん
さ…、散歩ですねっ(笑)。
Rikoさん、もし散歩中に出会っても無視しないでくださいねぇぇぇ~~~っ!(笑)
カレンダーのアイデアありがとうございます♪
6月、アジサイ、カエル!なるほどです!
これからの時期、写真撮りためておけそうです~☆


>らんままさん
ねぎらいのお言葉、おそらくアポロが一番かけてほしかった言葉に違いありませんっ(笑)
カレンダー、ちょっと本気で作っちゃいましょうかね~~~♪


>チョッパーLoveさん
犬の洋服を作ってらっしゃるお知り合いがいるって羨ましいですぅ~♪
鯉のぼりも着せてみるもんですね♪まさかこんなに似合うとは私も意外でした♪(笑)
カレンダーのご感想もありがとうございます♪
ホントに作れるように頑張ってみま~す☆

返信する

コメントを投稿