チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

再会ショコラちゃん&クランチくん

2006年03月05日 22時47分56秒 | こんにちワンコ
さあ日曜日♪
今日は、空は快晴♪気温も高め♪絶好のおでかけ日和です♪
って事で、前回行って大変気に入ってしまった「ぼうさいの丘公園」へ行ってまいりました~♪

いや~、さすがおでかけ日和!人がいるいる!そしてワンコもいるいる♪

「誰か知り合いワンコに会わないかな~♪」と散歩をしていたら、
まず会えたのが、前回来た時に遊んでもらったダックスのCOCOちゃん・NUTちゃんでした~!
あいかわらず小さくて可愛いではありませんか~♪
飼い主さんもアポロの事を覚えててくださってて、思わず感激してしまいました♪
今日は他にもパイボールドダックスのくるみちゃんともお知り合いになれました。

このくるみちゃんとNUTちゃんが、これまた上手な遊び方をするんですヨ。
アポロもこういう遊び方が出来るといいんですけどねぇ、
小さい頃あまり他のワンコと触れ合わせる機会がなかった為、
プロレスごっこが実は苦手なのですぅ。
あいかわらず輪の中に入るのがヘタなアポロでした~(笑)。


COCOちゃん、NUTちゃん、くるみちゃんと別れてしばらく、
今度はそれにタイミングを合わせるかのように入れ替わりでショコラちゃん・クランチくんを連れたRERUNさんがご登場~♪

ショコラちゃんはウチのアポロと同じチョコタンスムースのダックスで女の子です。
前回この公園で初めてお会いしたわけですが、やっぱりなかなか会う事の少ないチョコタンスムースですから、
2度目といえど、やはり感動でありますぅ~♪


飼い主さんのRERUNさんは、あいかわらず明るいしダックスの知識も豊富で、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございますぅ~~~。

ワイヤーのクランチくんも、最近トリミングに行かれたということで、
バッチリスッキリのイケメンぶり健在でありました~!
スリーショットも張り切って撮らせてもらいました~!


今日は家を出る前、どこに行こうか実は迷ってたんですが、
ダックスのお友達ともこうして会えたし、ぼうさいの丘公園はあいかわらず歩いてるだけで気持ちいいし、
やっぱり今日はこの公園に来て良かったです♪満足♪満足♪

と、それともうひとつ満足だったのが帰りに食べた夕食です。

こっち方面に行った時、いつも気になってた飲食店「厚木恩名食堂」に初めて入ってみました。
(「Fujio Food System」のHPはこちら
残念ながらアポロは車で待機。いつも悪いねぇアポロ。
アポロを車に待たせて外食出来るなんて、もうちょっと暑くなってきたら出来ないんだから、
今のうちだけっ!ホント今のうちだけ!わかっておくれぇ~~~!(笑)
 

この食堂、学食みたいな感覚でカウンターに並べられた料理を自分で選んでトレーに乗せていくんです。
最近こういう形式のお店って流行ってるんでしょうか…?
ウチはこういうタイプのお店に入るのって初めてだったので、と~っても新鮮♪新鮮♪
塩サバおいしかった~♪
 

で、これだけ食べて、二人分でたったの1631円也♪
(いいのかっ、ここまで公開してっ!?…笑)
って事で、味も良かったしお米も美味しかったし、
「ぼうさいの丘公園に行ったら、夕飯はここで決まりだネ」
などと言いながら大満足のアポロパパとアポロママでした~♪


アポロォ、良かったねぇ~!
理由はどうであれ、これから、ぼうさいの丘公園に行く回数が増えるかもよ~(笑)。

再会したショコラちゃんとクランチくんが登場するこの日のRERUNさんのブログはこちら
今日も振りフリ? :予定が狂って大正解?
前回「ぼうさいの丘公園」に行った時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:ぼうさいの丘とショコラちゃん

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左回りのお散歩コース | トップ | 頭の上に乗せ放題 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食堂 (ゆうこ)
2006-03-06 00:19:41
なんと

同系列のお店がこちらにもあるんですぅうううう

ほんっとに近所で私も実は今日行ってきました

結構おいしいしキレイだし、一人暮らしの私にはほんとありがたい食堂です

お魚は家で焼くとニオイが。。。

換気扇まわしてもどーしてもこもってしまうんですよねぇ。。

ちなみにこちらは持ち帰りもできました。

そちらも同系列ですのできっとできるとおもいますよん

わかんないけど

暑くなったら車では居させられないですよねぇ。。んでもって抱っこしてでかけると、こっちが暑い

夏はキライデス。

冬のほうがイイデス。

今日はこちらも天気がよかったのでフェアリと隣県にドライブに行ってきました

「楽しかった?」と帰りにフェアリに聞いてみると、「鳴門金時の焼き芋がおいしかった」と答えました

今もう既に布団に入って出てきません。

私が物音をたてるとウザーイといいながらどんどん布団にもぐっています。

ダックスって布団にもぐる為に改良されたんじゃないの
返信する
気になってたんですよ! (きー)
2006-03-06 01:28:23
名古屋にも系列の店があって、どんな店なんだろ~・・・って様子をうかがってたトコなんですよ!ナルホド、ナルホド!

参考になりました

今度是非行ってみます
返信する
可愛いし・・・安いし・・・ (yuria_003)
2006-03-06 18:35:43
こんな遊び方が出来たら楽しそうですね。散歩中ワンちゃんに会うと必ず吠えまくるので遊べないんです
返信する
ごめんなさい (yuria_003)
2006-03-06 18:42:03
投稿押しちゃいました毎日同じワンちゃんに会うんですよ。むこうは喜んでくれるのに申し訳ないくらいですいきなりですがこれは安い!しかもおいしそうこういうお店近くにあったら嬉しいのになぁ
返信する
このお店、ハマるかも~♪(^^) (アポロパパ)
2006-03-06 19:32:55
ペットブログにこんな人間用の食堂の事書いてしまって、なんか関係なかったかな~なんて思ってましたが、

皆さんのコメント頂けてホッとしてますぅ~!



しかも、結構広い範囲で展開してるんですねぇ、ここの系列のお店って!

ウチもホント、ハマっちゃいそうです(笑)。



>ゆうこさん

フェアリちゃん、布団大好きなんですねぇ~♪

ぬくぬくした感じが落ち着くんでしょうね~♪

アポロも大好きですから、きっとフェアリちゃんと同じく、布団潜り用として改良されてるに違いないと思います(笑)。



って、それより、「鳴門金時の焼き芋」の文字が気になるぅぅぅぅ~♪(笑)

フェアリちゃん、そんなおいしそうなもの食べさせてもらったんですね~♪幸せもの~♪



>きーさん

名古屋でもあるんですね!この系列の食堂がっ♪

機会がありましたら、ぜひレポートの方、ブログでも期待しておりますぅ~!



>yuria_003さん

ユリアちゃん、吠えるんですか。それもまた元気で可愛いですよね~♪

アポロなんか、他のワンコを見ても無視する時があって、それはそれで失礼なヤツだったりします(笑)。

おほほほほ。
返信する
晩御飯 (RERUN)
2006-03-07 22:07:30
そうだったのですか。あの日のあの時間では、夕食にチョット早いかとも思ったので、公園のスグ下にと~っても美味しい中華食堂があるのでご紹介しようか迷っているうち言わずに帰ってしまいました。今度、公園に来る時には是非帰りに寄って見てくださいね。

チラリ情報。平日でも外で待つ人がいます。

ラーメンは350円モチロンチャシュー&卵も乗っています。ギョーザ300円も1個が普通の2倍位の大きさ味もボリュームも大満足できると思いますよ。ではまたお逢いできるのを楽しみにしてます
返信する
晩御飯 (アポロパパ)
2006-03-08 20:54:04
なんとRERUNさん♪美味しい中華食堂ですか~っ!?

それはそれはぜひ今度詳しいこと教えてくださいませ~♪



なんか↑RERUNさんのコメント読んでるだけでヨダレがぁぁぁ~!(笑)

返信する
Unknown (よしだ)
2006-04-05 07:52:17
恩名食堂、我が家でも大好評です。

あの気軽さとおいしさがたまらない♪
返信する
うわっ♪ (アポロパパ)
2006-04-05 21:02:34
よしださんのブログ、厚木情報が満載なんですね♪

これはこれは、あとでじっくり拝見させていただきま~す♪

厚木については私、恩名食堂をはじめ、まだまだ知らないことがたくさんありますので、とても嬉しいでありますぅ♪

TB&コメント、ありがとうございますぅ~♪
返信する

コメントを投稿