チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

宮ヶ瀬 水の郷

2005年11月23日 20時15分37秒 | おでかけ
勤労感謝の日で本日は祝日ですね。
ウチは、休日祝日は必ずおでかけ!というルールが、
いつのまにか奥さんによって定められ、
今日もアポロを連れて遠足へ行く羽目に…(^^;
あぁ…、
今日は家でやりたい事がいっぱいあったのにぃ…(泣)。

今日は奥さんの提案により、
宮ヶ瀬にある水の郷へ行ってまいりました。

ウチからだと大体車で1時間も掛からずに行けるんです。
今までも数回行っておりまして、
私もアポロも奥さんも、とてもお気に入りの場所です♪

この宮ヶ瀬で一番有名なのがクリスマスツリー!
毎年クリスマス前になると大きなモミの木に、
超特大のイルミネーションが施されるのです。

もしかしたら今年はもう始まってるかな?
と期待して行ったのですが、
残念っ!まだちょっと早かったようで、
そこにあったのは、まだ装飾のされてない普通のモミの木でした(^^;
正確には12月3日(土)からの点灯のようです。
むむ~、ちゃんとHPで調べてから行けば良かったですネ…。

まあ、クリスマスツリーは見られませんでしたが、
広くて自然に囲まれた湖畔を散歩してるだけで、
ここは気持ちがいいのです♪
行った甲斐がありました(^^)

途中、
落ちてたイカのつまみを危うく拾い食いしそうになったり、
つり橋を怖がって抱っこをせがんだりと、
あいかわらずエピソード満載のアポロ(笑)。
なんだかんだと、今日も楽しい遠足が出来ました♪

またツリーが点灯したら行ってみよっと(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナカイ出動 | トップ | 名刺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からす)
2005-11-23 23:35:03
リンク完了致しましたです。

以上

報告終わりですわん。(^^)
了解で~す (アポロパパ)
2005-11-24 07:04:52
確認してきましたです。

せっかくなので、からすさんのHPもここで宣伝しておきましょう!(^^)

「雨あがり写真館」

http://www.ameagari-photo.jp/

コメントを投稿