チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

なんちゃってモグラたたきゲームで遊ぼう!

2014年03月17日 17時50分05秒 | 家の中にて
アポロとモグラたたきゲームで遊んでみました♪

いや、本物のモグラたたきゲームではなく、
お手製のなんちゃってモグラたたきゲームですけど…☆

このモグラたたきゲーム、
何を使って作ったかといいますと、実は、

ビールの梱包材☆

以前にいただいた北海道の期間限定ビールの梱包材を見ていたらですね、

「これ、なんか使えそう…♪(ニヤリ) 

と、ひらめきまして…☆


瓶ビールが1ダースも入っているので、
箱の中には穴があいたダンボールでしっかり梱包してありました♪

この梱包材、1ダース12本分の穴が12個♪
ハイ♪
この穴の一つから、ブラックスワンがこんにちは~♪


ブラックスワン「カーッ、カーッ、って、カラスじゃなくてスワンだっつーの!」

これをアポロの前に置きまして、
穴からブラックススワンの頭を出したり引っ込めたりすると…、


アポロ「…ウズウズ

おっ♪
なかなかいいリアクション♪
ちょっと食いついたご様子…?

「さ~てアポロ、どの穴から出てくるかなぁ~~~♪

それ♪ここだっ♪

ガブッ♪


ブラックスワン「イテテテテテ…

おおお~♪
さすが犬!
やっぱり噛みつくんだねぇぇぇ~~~♪(笑)

アポロは結構前足を使う方なので、
てっきり私は前足で可愛く叩くんではないかと期待していたんですが、
そうか、やっぱり口を使うんだねぇ~。

こんな感じで
いろんな穴からピョコピョコブラックスワンを出したり引っ込めたりしてたら、
アポロも夢中でそれを追っかけて咥えようとしてました♪

お手製モグラたたきゲーム、成功♪成功♪

で、しばらくこうやって遊んでいたらですね、
さすがはアポロ、

今度は段ボールの下に顔を突っ込んで、
ブラックスワンを操っている私の手を直接抑えにかかったんですヨ!



「お~!アポロ頭いいねぇ~♪敵を掌握するためには中枢を抑える!わかってるねぇ!」

そうなんです。
アポロって、
ぬいぐるみのおもちゃを目の前で振り回して遊んであげる時も、
最初はぬいぐるみに噛みついてても、
やがて、そのぬいぐるみを振り回してる私の手に噛みついて動きを抑え込むんですよ。

まさに狩猟犬が獲物の動きを抑えるために首元に噛みつく、みたいな…?

どこを抑えれば一番早く抑え込めるかがわかってるんだねーアポロさん!
すっごーーーーーーい♪

と、すっかり親バカモードで喜んでしまった
モグラたたきゲームなのでした~~~☆

今日の記事に載せきれなかったモグラたたきゲームの画像はこちら☆
モグラたたき


私、アポロパパはネットショップ限定で、
ダックスフンドのイラストを使ったオリジナルステッカーを、
制作・販売しております♪

どうぞお気軽にご注文下さいませ~☆

ダックスフンド ステッカー

60種類以上の毛色を揃えたダックスフンドの名入れステッカー 随時注文受付中☆
ご注文と商品の詳細は、ダックスステッカーのサイトをご覧になってくださ~い☆
ダックスフンド ステッカー
「ダックスフンド専門のステッカー ダックスステッカー オンラインショップ」
http://dachssticker.com/


ご注文をいただかなくても、会員登録だけでももちろん大歓迎受付中ですヨ☆
会員になられた方々には、その場ですぐにお買い物に使える200ポイントを進呈!(1ポイント1円)
オリジナル壁紙ダウンロード特典やお得情報などのメルマガ配信も予定しております。
(こちらはもうしばらくお待ちください☆)
「ダックスステッカー 新規会員登録ページ」
http://dachssticker.com/shop/entry/kiyaku.php


ダックスフンド ステッカースマホ対応♪簡単にアクセス♪



イヌいぬタウンの公式facebookページ
ダックスステッカーを中心とした犬全般のグッズ展開についてお知らせしています。
Facebookページはアカウントをお持ちでなくてもご覧になることが出来ます☆

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンの色を後から塗る理由 | トップ | 3丁目のハナちゃんに評判の手品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿