チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

留守番前の行かないでポーズ

2014年04月18日 14時36分15秒 | 家の中にて
最近のアポロは、私が出かけようとするとへそ天をして、
「行かないでぇぇぇ~!」と甘えるポースをするのが定番になってきました。



「じゃあアポロ、ちょっと出かけてくるから留守番しててね」

と声をかけると、

「えええ~っ、やだよぉ~!行かないでよ~!置いてかないでよぉ~!」

といった調子で、
それはそれは悲しい声で泣き始め、
私に体をすり寄せてきます…。

「ごめんねぇ。すぐ帰ってくるからさぁ…」

とアポロの体をなで始めると、体をゴロンと仰向けにして、

「お腹撫でて、お腹撫でて~!」

と甘えてくるのです。



で、必死に前足で空中をかくような仕草をして、

「行かないで~!行かないで~!」

といった感じです…。

これをやられちゃうとねぇ、後ろ髪惹かれるんですよ…。

だからそのあと5分くらい腹をなでてあげながら、
そんなアポロに付き合ってあげる私なのです…。


あ、でも次の写真はちょっと違うかな…(笑)。

表情といい、左手の仕草といい、

なんかちょっと偉そう…(笑)。
↓↓↓


「まあそこのキミ、ちょっと来たまえ」…みたいな?(笑)

「手かざしをしてあげよう」…みたいな?(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
さあ更新をお休みしている週末に、まだまだ1位をキープ出来るでありましょうか…!?
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアケーキにちょい反応 | トップ | 新しいお隣さんとご挨拶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってくると・・・。 (チョッパーLove♥)
2014-04-18 15:07:08
可愛ー♥ チョッパーは出かける時じゃなくて、
帰ってきたときにそのポーズをしますよ(笑)
毎日のように宿題もせず友達の家に遊びに行き、
帰ってくるとチョッパーが、その格好でお出迎え♥チョッパーもカニーヘンダックスフンドなのでアポロ君に似てる色違いで(笑)
つらい~~(/ー ̄;) (チビチャママ)
2014-04-18 16:57:32
アポロ君…かなしげに鳴くだけじゃなくそんな技を!
辛いですよねぇ……最近私も…なんででしょう?年のせい?そういう仕草に負けそうになります…いやぁホント辛いですぅ(ノ_<。)

ドラえもんの「スモールライト」どっかに売ってませんかねぇ?
Unknown (ちょこママ)
2014-04-18 19:06:25
最後の写真のアポロ君♪
満足気なお顔というのか、しめしめ(笑)というお顔なのか(^^)
相変わらずの可愛さですね!
Unknown (匿名♪)
2014-04-18 20:09:07
"Shall we dance?"みたいな? 

ところで、私も先週インフルB型にかかり、寝込んでしまいました は、は、春なのに… 
Unknown (アポロパパ)
2014-04-19 14:44:00
>チョッパーLoveさん
チョッパーちゃんはカニンヘンなんですか~♪
へぇ~♪ちっちゃいと余計可愛いでしょうねぇ~♪
帰って来た時にこのポーズってたまりませんネ!
チョッパーちゃんってば、ツボを心得てるぅぅぅ~(笑)。


>チビチャママさん
スモールライトでアポロをハムスターくらいにちっちゃくして、いつでも一緒にお出かけ♪
ああっ、スモールライト欲しいですっ!(笑)
どこに売ってるんですか~~~っ!?
楽天ですか?アマゾンですか?
それともドンキホーテですか?
ドラえもんや~~~~~い♪(笑)


>ちょこママさん
最後の写真はホントなんなんでしょうね(笑)。
じっと見てたらそのうち、この左手から何か出しそうな気がするんですけどねぇ…(笑)。
何かが出たらまた報告しますネ!(何かってなんだ?…笑)


>匿名♪さん
お~♪
たしかにそんなセリフをつぶやかれて手を差し伸べられたら踊っちゃうかも~~~♪

インフルエンザB型、大変でしたね~~~!
うわ~、やっぱりまだまだ油断できないんですねぇ。
「♪春なの~に~ 春なの~に~♪」by 柏原芳恵

みなさ~ん、ネットを介して私のインフルに感染した人がここにいま~す!
気をつけてくださいねぇぇぇ~~~!(笑)

コメントを投稿