チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

「いぬだす」購入

2006年11月21日 20時28分31秒 | 犬ぐるみ
いつもお世話になっている
しつけ&ドッグ専用ホテル「犬ぐるみ」”の先生から、

『いぬだす』見てくださいね~♪

との連絡をいただきました☆

「いぬだす」とは、
ドッグカフェや、ワンちゃんと一緒に買い物が出来るショップ情報、
公園などのおでかけ先、一緒に泊まれるホテル、
ホテルやしつけ教室、そして獣医さんの紹介など、
ワンちゃんのためのお役立ち情報が載っている本です♪

各地域の「いぬだす」は既に発売されてるようなんですが、
いよいよ我が神奈川県版が最近発売となったようで~す♪

神奈川ワンちゃんお役立ち情報まるわかりブック「いぬだす」

メイツ出版

このアイテムの詳細を見る

早速買ってまいりました私♪

この本、
地元で有名な「ポチのイス」はもちろん、「ソッリーゾ」「ラ・リチェッタ」「DOG CAFE IST」の他、
まだ行った事のない素敵なスポット情報が満載なんですヨ♪

そして、

実はこの本の中に、
「犬ぐるみ」さんの紹介ページもあるんですヨ~☆
(第5章わんこのしつけ 115ページ」)

だいぶ前に「犬ぐるみ」の先生から、この本の発売を聞かされていたんですが、
その時に、

実はもうひとつサプライズがっ!!

なんと!紹介ページに、

ウチのアポロの写真を使ってくださったんですヨ~~~♪


見て見て♪115ページ♪115ページ♪(笑)

この写真、
以前にウチが「犬ぐるみ」さんへ遊びに行った時、
同じチョコタン仲間のアンセム君と一緒に私が撮ったツーショット写真なんです。


その時の撮影風景の動画がUPされている過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活 ツーショット撮影の舞台裏

なかなか良く撮れたので、
その後、アンセム君のママさんと犬ぐるみの先生にも写真のデータを差し上げたのです♪

そ…、それを先生ってば、今回使ってくださったんですぅぅぅ~♪

ああっ、ウチなんか、
ただ遊びに行かせてもらってばっかりで全然お店にお金を落としていかない客なのに、
こんなことしていただいてぇ~~~!

本当にありがとうございますぅぅぅ!!

こんな立派な本にアポロを載せていただけるなんて、感無量ですっ♪

これからは、
「犬ぐるみ」さんの名に泥を塗らないよう、しっかりと、
立派なプチ芸犬となるべくアポロと精進していきますっ!(笑)

ああっ♪
この本は我が家の家宝にしようねアポロ~♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増え続けるブランケット | トップ | Xmasマフラー »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬだす (ゆうこ)
2006-11-21 21:10:21
いいですね!こちらは田舎なのでペットブームに則って爆発的に栄えるという傾向は薄い気がします。こんな雑誌が作れるほどのネタがあるってのもすごいなぁ
お金を落とす客かどうかじゃなくて、やっぱり親バカぶりをかってくれたのではないでしょうか
それにアポロくんはおりこうさんだしね
模範的だと思いますよ
モデルに相応しい
返信する
親バカばんざ~い♪ (アポロパパ)
2006-11-21 21:14:44
わ~い♪「親バカ」って誉められた~♪(笑)
でもこれでも、外では「親バカ」モードおさえてる筈なんですけどねぇ…。
やっぱりワンコのプロの目はごまかせないって事ですねぇぇぇ~!
返信する
満面の笑み(*^_^*) (ムートのかあさん)
2006-11-22 00:32:14
やっぱアポロくんモデル向きだわぁ~
雑誌といえば、先日(15日)発売の
『ダックスファミリー スペシャル』に
ムートも載っているんですぅ~^_^;
シニアドックの対談コーナーに…
ポチイスで撮影したんですよ♪
お暇な時本屋さんを覘いて見てちょ
返信する
祝!雑誌掲載♪ (ぱち)
2006-11-22 08:39:39
すご~い!アポロ君どんどんタレント犬になってる~
「いぬだす」は知りませんでした!
私も車の中において置こうっと♪
出かけたとき一緒に入れるお店ないかな~って
さがすときとっても便利ですね!

アポロ君&アポロパパさんは、犬ぐるみさんのCM効果大きいと思いますよ~。
なにしろ、うちもパパさんのブログで知ったわけだし~
返信する
嬉しいだす♪ (アポロパパ)
2006-11-22 12:13:23
>ムートのかあさん
わ~♪
ムート君は、『ダックスファミリー スペシャル』ですって~♪
それは絶対本屋に行って来なくては~!!
シニアドッグについては、やっぱりこれから勉強していかなければならないので、
ぜひ対談読んでみたいですぅ~。
身近なワンコが、こんなメジャーな雑誌に載ってるなんて、
なんだかテンションあがっちゃいます♪
見るのが楽しみ~☆


>ぱちさん
こうやっておでかけ情報が本になってると結構便利ですよネ~♪
大体の事なら現在、ネットで調べられたりしますが、
やっぱり本の方が、パッと開けて持ち歩ける良さってあるんですよねぇ。
犬ぐるみさんは、アポロはもちろん私も大好きで、
先生も尊敬できる方なので、
もうどんどん皆さんに知ってもらいたい気持ちでいっぱいで、
ついついいつも、ブログの登場回数が増えてしまいます。
もし、CM効果として
少しでもお店のお役に立ててれば、私は幸せですぅ~。
返信する
やったねぇ! (RERUN)
2006-11-22 12:24:09
ついに雑誌デビューですねぇなんだか勝手ですが自分の事のようにうれしいのです本屋さん覗いてみますね
返信する
ありがとうございます♪ (アポロパパ)
2006-11-22 15:13:17
そうやって一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです♪
ちなみに私、
本屋さんでこの本を手にして、初めてこのページを見つけた時、
思わず「おおっ♪」って唸っちゃいました(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-22 16:58:26
”いぬだす”ですね。私も早速購入しちゃおう でも私にとっての一番のわんこの情報源(+癒し)は・・・アポロパパさんのブログですよ~
返信する
Unknown (メイママ)
2006-11-22 17:06:05
のコメントは私です なぜか途中で飛んで行ってしまいました ”なぜか”って事が最近多いのです・・・危ないですね
返信する
もったいなきお言葉(^^; (アポロパパ)
2006-11-22 17:42:52
ああっ♪そんなメイママさん♪
ウチのブログをそんなに良く言ってくださったら、
ますます張り切っちゃうじゃありませんか~♪(笑)
「いぬだす」、私はしっかり買って家にある筈なのに、
今日も別の本屋に行って、
アポロが載ってるページ見てきてしまいました~!(笑)。

途中投稿といえば、
私も他の方のブログや自分のブログでしょっちゅうやってますっ。
この現象はホントに毎回フシギですよね!(笑)
投稿ボタン押したつもりないのに、勝手に飛んで行きます…。
きっと、透明人間が横にいて、
勝手にエンターキー押してるんですヨ!
返信する

コメントを投稿