チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

キュートマレタキャベ

2007年01月21日 21時18分34秒 | 食べ物
キッチンに立っていたウチの奥さんから、
アポロに向けて業務連絡が入りました☆

「今日はキャベツを茹でま~す♪」

アポロの夕ご飯に、キャベツを付けてくれるそうです!
やったねアポロ~♪

と思ったら、
さらに追加の業務連絡が入りました~☆

「レタスも茹でま~す♪」

おお~!アポロォ~♪
先週に引き続き、今週もレタキャベだ~っ♪

先週、本当においしそうにレタスとキャベツを食べてくれたアポロ♪

そういう姿を見ると、
やっぱりまた食べさせてあげたくなるのはウチの奥さんも一緒みたいです。

と、ここでなんと、さらに追加の業務連絡~!

「キュウリ追加しま~す♪」

おおおおおっ!
キュウリをアポロに食べさすのは、初めてです!

皆さんからいつもコメントを頂いたり、皆さんのブログを拝見していると、
ワンコにキュウリを食べさせてるお宅も多いようなので、
ウチも真似させてもらいました~☆

これは、いざ食べさす段階になったら、どれだけアポロが喜ぶか楽しみです♪

なんて事を思ってると、さらに追加の業務連絡がっ!

「トマトも追加で~す♪」

…って誰か、ウチの奥さん止めてくださ~~~い!(笑)

てなワケで、出来上がった本日のサラダがこちら☆

「キュートマレタキャベ♪」(笑)

さて肝心のアポロですが、
予想したとおり、それはそれは美味しいそうに食べてくれました~♪

先にも書いたとおり、キュウリは初めて食べさせたワケなんですが、
噛んでるときの「シャク…♪シャク…♪」って音が、
こんなに耳に心地いいとは知りませんでした♪

アポロの嬉しそうに食べてる時の表情はもちろん、
その食べてる音に癒されてしまいましたヨ♪

また機会があったら食べさせようっと♪

ちなみに、
関係ないですが、本日の私のお昼は、マクドナルドの「メガマック」でした♪

今までのビッグマックをふたつ分重ねたボリュームという、
マクドナルドの新商品だそうです☆
(毎日数量限定発売とのこと)

いや~、デカイ!デカイ!アゴ外れるかと思いましたっ。
 

アポロ共々、今日はボリューム満点の食生活を送れた一日でした~♪

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーゴジラ | トップ | 放置アポロ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうだね (donchiママ)
2007-01-22 10:56:46
アポロちゃんお野菜たくさん食べれて良かったね
あらら・・・ (donchiママ)
2007-01-22 11:00:28
途中でEnter押しちゃったみたいです。ごめんなさい。
うちも時々お野菜あげますよ。
キャベツやトマトを生のままあげますがとっても喜びますね
そういえばメガマック、興味津々です。
食べてみたい~。今日のお昼はマックにしようかな~
ごちそうだ~♪ (ぱち)
2007-01-22 11:41:33
すご~いたっぷりお野菜ですね♪
アポロ家ではトッピングするときフードは減らします?
うちではちょっと量が多いかな・・というときは
少しだけ減らしてますけど、アポロ君は運動量が多いから大丈夫なのかな?

昨日は白菜をチンしてあげました

そうそう、写真コンテストの応募写真すっごく可愛い~ホントに癒しバージョンですねぇ
こんちわぁ~ (チャタパパ)
2007-01-22 12:19:18
はじめまして いつも楽しませてもらってますアポロ君ファンのチャタパパと申しますぅ。 我が家にも茶太郎というワイヤーなのに見た目スムース…レッドなのに背中とオッポが黒なのは…なぜぇ?と言うビミョ~な せがれ8ヵ月がおりますぅ。 この愚息はインゲンが大好物でしてキュッ キュッってみょ~なサウンドを奏でながら爆食いたしますぅ。あるだけ食っちゃう愚息に甘~いアタシですぅ。
Unknown (キサ)
2007-01-22 14:41:01
アポロ君またまたエキキャベでベジタリアンになっちゃいますた
メガマック、すんごいでかいですね!
もしかして上から一枚ずつとって食べました?(●´艸`)
Unknown (まあ)
2007-01-22 14:42:16
アポロたーん日曜日のごちそう
って感じですねーん

キャベツにレタスに
Unknown (まあ)
2007-01-22 14:49:15
ぽちっとなってしまいましたぁ・・

キャベツにレタスに
きゅりにトマトぉぉぉーん
サラダのフルコースですねーん
すごぉぉーい

業務連絡笑いましたぁ
あはははっ

アポロぱぱしゃんはマック
だったんですねーん
実は、まあも昨日のお昼マックでしたぁん

メガマックこんなに大きいんだぁぁ
すごーいぃ
ちなみに、まあはベーコンレタストマトバーガー
でしたぁぁん
はじめまして^^ (kurumi)
2007-01-22 21:59:24
かわいい~かわいくてかわいくて
これから犬を飼うのでいまショップやいろいろ見て回っているのですが
ダックスかうきになっています。>____<。

スムース希望なのでいろいろHPみてまわっていますが
かわいくてもらわれてきたころからの写真ずっと見てました。(。>u<。)

ですがダックス 抜け毛がすごいんでは?
スムースは短いからもしかして
飛ぶ?
実家のぱぐはものすごい飛ぶんです毛が。。。
それが口に入ってきてやっかいです

その辺はどうでしょう?
かわいい~だけで飼えないので
まずは教えてくださいすみません (o_ _)o))
ありゃ (kurumi)
2007-01-22 23:18:10
途中で送信しちゃってました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ダックススムースかロングか旦那対わたしで燃えていますが
抜け毛なんてどうなんでしょうか?

抜けるって聞きましたが
うちの実家のぱぐはちょ~抜けて しかも毛が短くて硬いからよく飛びます。

ダックスはどんなかんじなのでしょうか?
参考までに教えてください(●≧ω≦●)

あぽろちゃんみたいなかわいい子犬にめぐりあいたいな~
u... (kurumi)
2007-01-22 23:19:43
うまく遅れないですいません
毛の抜け具合ってどうなんでしょうか?
ものすごいってきいたんですが。。。。

コメントを投稿