チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

犬の雨宿り

2013年05月29日 20時36分38秒 | いつもの林
これはなんという草なんでしょうね…?
(最近こればっかだな私…笑)

先日、へびいちごの写真を撮った時、
実はもうひとネタいい写真が撮れていたのですよ♪

題して、

「犬の雨宿り」



「となりのトトロ」でトトロがさしていたようなこの傘みたいな草が、
へびいちごの実の隣にいっぱい生えていましたので、
アポロに協力してもらって写真撮って来ちゃいました♪

なんか高さがアポロにピッタリ~~~♪

雨が降ったら絶対この下で雨宿りしそ~~~♪



よっぽど家からジョウロ持ってきて雨降らそうかと思っちゃいました♪(笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | ガムテ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名♪)
2013-05-29 20:48:50
蕗(ふき)だと思いますよ♪

今日の写真も可愛いですね~
返信する
そうそう (だっくん)
2013-05-29 22:21:02
これは フキですね。
トトロがさしていたフキは、秋田フキで、1~2mの高さになるみたいです。

アポロくん、可愛すぎだぁ。隣のアポロだぁ。
返信する
はじめまして (mari)
2013-05-29 22:41:13
初コメントです。
アポロファンでブログ読ませてもらってます。
うちにもチョコタンのfukuちゃんがいます。アポロ君にfukuちゃん似てるから勝手に親近感わかせてもらってます。
写真はふきですね。たべると美味しいですよね☆
また勝手にコメント書きに来ます(*゜▽゜)ノ

返信する
食べれます。 (びび母)
2013-05-30 10:40:29
大収穫ですね。
採りに行きたいくらいたくさん生えてますね。
(アポロ君のお手柄です
こちらで採れるフキに比べると凄く立派でびっくりです
普通に煮ても美味しいですが、きゃらぶき作ったら如何でしょう。
たぶん、クックパッドとかで作り方載ってると思います。
アポロ君の散歩コースは都会なのに結構自然残っているんですね
返信する
名前教えて頂きありがとうございます (アポロパパ)
2013-05-30 14:56:33
>匿名♪さん
フキなんですネ!
訊いてみてよかったですぅ。
またひとつお利口になりましたー♪
ありがとうございますぅ~~~♪


>だっくん
名前教えて頂きありがとうございますぅ♪
で、トトロのは秋田フキなんですネ~。へ~なるほど~♪
さすがよくご存知ですね~!
「となりのアポロ」…、ジブリでアニメ作ってくれないですかねぇ~(笑)。


>mariさん
はじめまして~~~♪
コメント嬉しいです♪ありがとうございます~♪
fukuちゃん、チョコタンなんですネ~♪チョコタン仲間と知りあえて嬉しいですぅ♪
私もチョコタンと聞くと親近感が湧いてしまうのですヨ~。
またどうぞコメントよろしくお願いします~☆


>びび母さん
へぇ~、ここのフキ凄いんですネ♪
クックパッドは便利ですよね~。ありがとうございます☆
早速レシピ探してみます♪きゃらぶき♪きゃらぶき♪
アポロも喜んでますが、私もアポロのおかげでホントに自然に触れる機会を与えてもらっております。
感謝ですネ~☆
返信する

コメントを投稿