T・室’s blog2-走り続けることで、見えてくるもの-

自転車・マラソン・趣味・その他 日々に思い付いた事を気ままに書いています。

連休最終日も自転車

2017-05-07 21:22:21 | 自転車
今日も自転車で80Km走ってきました。

前日にクラブの仲間からLINEメールでお誘いがあった。
スイム練習かバイク+ラン練習をしようと思っていたので
合流することにした。

8時30分に尾西プールに集合だったので、
8時10分頃 車で行った。すると、Kさんが自転車を
準備していた。「一緒に行くんですか?」と尋ねたら
偶然会っただけで、別行動だった。

結局、今日はIさんと2人でのライドとなった。

今日は風が強い。しかも方向から行けば向かい風。
     
まずは木曽川河川敷道路を南下。やや追い風の横風だ。
ときどきバイクが横ぶれして怖い。
ストラバのデータでは、平均速度31Km/hだった。

9時30分頃 二ノ瀬の手前(庭野信号)に到着。

ここからはマイペースで登る。今日も多くの人が走っていた。
案外、風の影響はなく気持ちよく登れました。
     
ストラバのデータでは、33分28秒(神社前~公園前の6Km)
     
頂上の公園では多くのサイクリストが集まっていた。
そこに見たことがあるジャージの集団がいた。

自転車やさんのツイートに登場してくる「358TVさん」こと、
国府宮自転車倶楽部の部長さんと記念撮影。
     
二の瀬からいなべを通って多度へ抜けるルートは追い風ぎみ。
スピードが乗って、気持ちよく走れた。
11時ちょっと過ぎに多度大社前に到着
     
11時15分頃 丸繁で食事していこうとしたら
準備中であと15~20分待ってほしい。といわれたので補給のみとした。
     
補給食は、多度ういろとかりんとう饅頭(チーズ)
     
かりんとう饅頭(チーズ)は中身があんこでは無いので
私でも食べられる。

多度から木曽三川公園までは、まだ追い風。
木曽川背割り堤を北上する道は、向かい風+横風だ。
防風林のある区間は、少し楽だったけど、スピードも乗らず
いつもより長く感じて、厳しかった。

12時35分頃 尾西プールに帰ってきました。
全体的に風が強く、辛かったけど楽しく走れました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

今日の走行データは、走行距離80Km、平均速度24.6Km/h
平均心拍数135、平均ケイデンス73でした。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェードル | トップ | 新カーボンホイール購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事