私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

サクラソウ展示会

2024-05-05 09:08:36 | Weblog
           ♬~可憐なサクラ草~♬


今日5/5日は子供の日です。
子供の数も年々減っているので、日本の将来は大丈夫なのかと、心配になります。
私の育った子供時代とは違い、今のお子さんはあらゆる面で恵まれておりますが、果たして本当に幸せなのか、と気になる面もあります。
それは子供の貧困です。これからの日本を託す子供が一部であれ食事も満足に食べられない現状に、辛い気持ちになります。
この状況を打破するにはどうしたら良いのか?こどもの日に、大人が思いをはせる日でもありますね。
さて、前置きが長くなりました。
きょうは、先日八幡様で開催された「さくら草展示会」をUPします。









サクラ草は可憐な花という言葉がぴったりですね。
280鉢あるそうです。凄い数です。
生産者の方が、丹精込めて育てた桜草を観賞させて頂き、有難うございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | シラン(紫蘭) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-05-05 20:15:05
こんばんは。
日本サクラソウですね。
種類が多いでしょう。
品種が改良されているのでしょうね。
花びらの形なども千差万別でしょうね。
山野草趣味の人も結構多いですから。
Unknown (笑子)
2024-05-06 20:06:22
さくら草展示会,すごい規模です
こんな展示会が近くで開催されたらなぁ、、と思います
こどもの日に思うこと・・・・・本当に・・・
いろいろ考えますよね
確実に減っているのはいろんな理由が複雑に絡み合ってのことと思いますが難しいです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事