私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

シラン(紫蘭)

2024-05-07 14:41:13 | Weblog
       #~マンションの敷地内に咲くシラン~#


大型連休も終わり通常の生活に戻りました。
まだ連休疲れが残っている方もいらっしゃると思いますが、仕事は間違いなきよう気を引き締めて頑張って下さい。
連休中はお天気に恵まれましたが、きょうは朝から鬱陶しい雨です。
この様な日には綺麗なお花を眺めて気分転換ですね。
そこで綺麗なシランを載せます。
育てやすいのでしょうか、何もせず放置状態なのですが毎年豪華に咲き誇ります。
花言葉は「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」だそうですよ。
素敵な言葉ですね。







以上、紫蘭でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラソウ展示会 | トップ | 玄関を飾るクレマチス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-05-07 23:25:51
こんばんは。
シランは増えますね。
どんどん広がって行くようです。
かなり強いのかな。
我が家の前にも咲いていますよ。
今日は雨でした。
Unknown (笑子)
2024-05-10 11:09:30
紫蘭、賑やか
強い花です
お仲人さん宅から株分けしてもらったら
増える増えるで少し減らしました
でも手間いらずでキレイで言うことない初夏の花です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事