ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

昨日の夜の出来事が尾を引いて良く眠れませんでした。

2017年12月10日 | 介護
2017.12.10
昨夜の出来事が尾を引いて良く眠れませんでした。
朝からKDDIのauに電話し、経緯を話して、auでは回線が古くなったからと取り換える電話もしていないし、モデムを変える話もしていないとのこと。もししつこいようなら警察に通報した方が良いですよと!
朝友達が「消費者生活センター」があると教えてくれました。
この問題は何とか自分で解決します。
こういう事はえてしてご老人が引っかかるものです。
まあ、自宅に固定電話があるとあらゆるところから電話はかかってきます。
生命保険の話。
お墓を購入の話。
それはもういろいろです。
同居の母が携帯を持っていないので固定電話は必要ですね。
同居の母は断り方を知らない。
したがって後でかかって来て私が断ります。
お墓の販売。
生命保険。
その他いろいろ!
「けっこうです!」は「いいです!」と言うことになるので大変です。
明日きっぱりはっきり断ろうと思います。
何に関してもしつこい会社は悪質です。
相手は時として言葉たくみに誘導してきます。
相手は相手で会社からのノルマがある。
そこで言葉たくみに誘導するのです。
ミネラルウォーターの販売なんてのもありました。
着物の販売も成人式間近の娘さんがいるとかかってくるそうです。
消費者生活センター電話しようと思ったら土曜日と日曜日はお休みでした。
最悪私は相手と戦う気持ちです。
言葉たくみに誘導する会社には皆さん気を付けてくださいね。
私ももうすぐご老人の仲間入り、気を付けなければいけないですね。


最新の画像もっと見る