ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

主人の退院は明日になりました

2022年06月30日 | 介護
病院の都合で主人の退院が明日になりました。
同居の母は朝からうるさく、私はあっちこっち電話をして、その後、一つ金融機関に行き、次に自分のかかりつけ医に行き。不整脈の薬をもらい、駅前の交番にも遺失物として届けてあったので取り消しに行き、その足で別の金融機関にも行き、自転車屋で自転車の修理を頼み、自転車保険にも加入し、帰ってきました。
帰ってきたら母に帰りが遅いと言われ、さんざん怒られました。
食べるものも無いので夕食の買い物にも行き、帰ってきて母の部屋に行ったらうっかりうたた寝をしてしまいました。
相変わらず母は部屋を片付けるように言います。
手伝うとまで言います。
ところがこの手伝うということは始末に悪いのです。
母は何でも捨てます。
ゴミだと捨てます。
私は何とか母が手伝うということを阻止しました。
過去に勝手に片づけられて、何度も大切なものを処分されたり、別の場所に置かれてわからなくなったからです。
物を捨てるのは母の特技でもあります。
母は娘のお宝はゴミだと思っている節があります。
若い頃から何度も捨てられました。
いっそのこと我が家の夫婦の持ち物は一つ残らず捨てれば喜ぶのでしょうね?
全部捨てて部屋からきれいにものが無くなれば喜ぶと思います。
このところ私も着るものが無いので、同じ服ばかり着ています。
洋服さえも自由に買えません。
Tシャツ1枚買っても文句は言われます。

みなさん!お騒がせしました!

2022年06月30日 | 介護
みなさん、お騒がせしました。
失くしたと思った大切なものは出てきました。
良かったです。
自宅のキッチンの茶棚の前のジャガイモや玉ねぎの入っている段ボール箱の前にありました。
こんな時間にキッチンで見つけました。
朝は9時からあっちこっちに電話して分けを話そうと思います。
ご心配をおかけしました。
以後気を付けます。
警察にも紛失したと届けました。
それも見つかったことを伝えたいと思います。
こんな時間にすいません。
これからは気を付けますね。
しかし、なぜキッチンの段ボール箱の前だったのでしょう?
とにかく見つかって良かったです。

まさに人生いろいろですね

2022年06月29日 | 介護
まさに人生いろいろだと思います。
64年間生きてきていろいろなことがありました。
今回の主人の病気入院もその一つです。
私の不注意で大切なものを紛失したのもその一つです。
人はいくつもの試練を乗り越えて人生を終えるのだと思います。
最初から順風満帆の他人は少ないのだと思われます。
何時だってどこに居ても試練と言うものはつきものですね。
しかし泣いてばかりはいられません。
泣いてもどうにもならないこともあるのです。
人生前向きに生きてゆきたいと思います。
残された人生は夫婦で穏やかな暮らしをしたいと思います。
皆様方におかれましても、穏やかな暮らしをお過ごしくださいね。
多くは望みません。
残された人生を与えられた人生を命尽きるまで生きてゆきます。
今までお世話になった方や、お知り合いになった方にはこの場を借りて感謝申し上げます。

昨日のショックで良く寝れませんでした

2022年06月29日 | 介護
昨日のショックで良く寝れませんでした。
おまけにFacebookの他所のクループで以前友達だった他人でブロックした他人の顔を見つけて、嫌な気持ちになったら夢に出てきました。
昨日の私の不注意からのショックは立ち直るのには時間がかかりそうですね。
今年はあまり良くない運勢のようですね。
とにかく落ち込まない。
前向きな人生を歩きたいと思います。
自分の失態は失態で認めて人生前向きに生きてゆきたいと思います。
私は今日は主人の病院からの連絡待ちです。
皆さんは良い一日をお過ごしくださいね。
健康1地番、笑顔が2番ですね。

私の不注意でしたが、人生前向きに

2022年06月28日 | 介護
私の不注意でしたが、人生何事も前向きに…。
主人が退院してきたらきちんと話して謝罪はしたいと思います。
自宅に認知症は2人も要らないので、私は自分が認知症ではないと思います。
くよくよしても何にもなりません。
とにかく人生前向きに生きてゆきたいと思います。
主人が退院してきたら思いやりと優しやと労りの心で接したいと思います。
悲しんでも始まりません。
物事は少しでも良い方に考えましょう。
私のミスで不注意でしたが、主人が退院してきたらすべてを話して謝罪はするつもりです。