ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

姪っ子の家に行った。

2013年06月30日 | 介護
2013.6.30
 主人と姪っ子の新居へ行った。
かわいい姪っ子の息子に会うためだ。
息子は4か月半7kgになっていた。
それはそれは色白でかわいい赤ちゃんだった。
新居もかわいらしくシンプルに出来ていた。
新婚さんの家庭だ。
弟夫婦もやってきてお昼を食べて、それから得意の餃子を作った。
女3人でキッチンに立ち、餃子を作った。
餃子はいつものように美味しく出来たのに、弟は「満州の餃子の方がおいしい」と言った。
あのラジオで宣伝している「餃子の満州♪」である。
文句を言いながらビールを片手に、パクパク食べた。
姪っ子の婿さんも餃子を食べた。
 赤ちゃんはお腹が空いた時だけ泣くのでおとなしい赤ちゃんです。
本当にかわいい赤ちゃんです。
残念なのは自分の孫ではないことです。
どんなにかわいくても私の孫ではありません。
私はおばあちゃんじゃあありません。
そんなこんなで4時には姪っ子の家を出て、帰りに主人と映画を見て帰りました。
映画が主人の趣味の「攻殻機動隊」
私は興味が無いので映画館ではiPodでクミコさんの歌を聴いていました。
 そうそう、姪っ子の家でクミコさんの写真見せたけど、反応たいしてなかったな。(残念!)
クミコさん、歌も上手くていい人なんだからファンになっとくれよ!

明日は姪っ子の家に行く

2013年06月29日 | 介護
2013.6,29
 明日は姪っ子の新居へ行く。
かわいい、かわいい孫のような赤ちゃんにも会える。
楽しみにしていたことだ。
我が家は子供がいないので、姪っ子も甥っ子もかわいい。
かわいいと言っても、もう三十路に入ったところだ。
かわいいと言ってもどんなにかわいくても自分の子供ではない。
そんなかわいい姪っ子が2月に母親になった。
それはそれはかわいい男の子のお母さんになった。
ついこの間まで子供だと思っていたら、結婚をして母親になった。
そして新居を構えた。
まだ建築中のところを見ただけなので、どんな家なのかわからない。
それはそれはかわいい家だと思う。
そして姪っ子の家に持って行くお土産を作った。
誰でも作れるマドレーヌ。と、言っても特製です。
今日はクルミとレーズンと金ゴマを入れてみました。
作り方を知りたい方はご一報ください。
いつでもお教えします。
それから餃子の素を作りました。
これも持って行ってセミプロの本格的焼き餃子を披露したいと思います。
新居は弟の家と父のお墓のあるお寺の先にあります。
私は父の墓参りをしてから姪っ子の家に行くつもりです。
赤ちゃん、かわいくなっているでしょうね。
さあさあ、その他にもお土産いろいろ持っていきますよ。
楽しみに待っててね。
 今日はクミコさんの話題はありませんよ。
だって東海ラジオ、我が家では聴くこと出来ませんから…。
(残念でした!)

ラジ石聴いた。

2013年06月28日 | 介護
2013.6.28
 ラジ石聴いた。
クミコさん、今日は自宅から…。
ラジ石始まる前にクミコさんの「神田川」がかかる。
ラジ石「カラオケ歌い大使」の話。
「サヨナラをあげる」と「懺悔の小窓」がかかる。
番組の最後に「きっとツナガル」合唱バージョンがかかる。
生の声が聴けて良かった。
 それから昨日ツィートしたクミコさんからツィートが来た。
なんと嬉しいことでしょう。
やっぱりクミコさんはいい人だ。
あー、この人のファンになって良かった。
「クミコさんていい人すぎるわ」と、思ってしまいました。
 今日は特に他に書くこともなく…。
「こんなブログでも読む人いるのかな?」と、首をかしげてしまう。
ごめんなさいね。つまらないブログで…。
7月18日にはキャンペーンに行く予定なので、その時は様子をブログにアップしますから…。
それまではつまらないブログかもしれません。

木8見ました。

2013年06月27日 | 介護
2013.6.27
 「木8」見ました。
歌手の中には2曲も歌う人がいるのに、クミコさんは「ろくでなし」1曲だけ。
赤いドレスで裏地がグレーのドレスです。
3コーラスまで歌う。
それから9時25分ごろ、客席の1番前の席で司会の宮本さんからインタビューを受ける。
初出場の感想を聞かれて「何回でもでたいです」と…。
その時のドレスがこの間のNHK「日曜バラェティ」の時のドレスでした。(顔がいろいろ描かれているドレスです。)
いやー、クミコさん、最高に良かったですよ。きれいに映っていましたよ。
元気いっぱいに素敵な声で歌ってくれました。
度々この番組に出でくれるといいな。
1曲じゃあなく2曲も3曲も歌ってくれるといいな。
私の住んでるところの文化会館で収録しないかな?
(度々この番組私の町の文化会館で収録ありました。が、観覧希望のハガキを出してもなかなか当たりません。今までに
1度だけ観覧したことがあるだけです。)
この番組全国放送するといいのにね。
テレビ東京キー局が少なすぎます。
歌番組が少ない中、なかなかいい番組です。
普段は1時間番組で時々こうして2時間の特番を放送します。
 さあて、明日はラジ石です。クミコさん、どこから何を話すのかな?
楽しみ!楽しみ!

今日は1日中眠かった。

2013年06月26日 | 介護
2013.6.26
 今日は1日中眠かった。
友人とランチをした。
ランチをしながら眠かった。
病気のように眠かった。
朝起きて、暫くしてから少し寝た。
それでも眠かった。
病気のように眠かった。
これじゃあいけないと思ったがそれでも眠かった。
眠れない不眠症よりいいかも知れないが、これでは困る。
運転免許が無くて良かった。
睡眠時無呼吸症候群が多少あるのはわかる。
どうやら太っているので二重あごのせいか、気道がふさがるらしい。
痩せなきゃいけないことはわかっているが、ちっとも痩せられない。
ランチの時もご飯を半分残した。
食べ順ダイエットも炭水化物抜きダイエットも、私には効き目がないようだ。
かくなるうえは苦手な運動かと思う。
ウォーキングもトイレが近いので思うようにできない。
さてさてどうしたものか?
何かずぼらな私にも出来るダイェットありませんか?
 今日はクミコさんの話題はありません。(あしからず。)