ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

満員電車!

2017年11月18日 | 介護
今日は何故か主人の病院の診察が午前中です!
電車に乗ったら満員です!
ひたすら立って乗っています!
ぎゅうぎゅう!
乗った車両が悪いのか、近くの優先席は二人しか座れません!
それもご老人が二人座っています。
目の前のご婦人がしゃがみこんでしまいました。
具合が悪いのですかね?
声をかけた方がいいですかね?
本当に具合が悪ければ途中の駅で降りるはずです。
私も主人も立ちっぱなし!
ヘルプマークは役に立ちませんね!
印籠のように提示は出来ませんね。
ぎゅうぎゅう詰めの車内、リュックをおろせばいいのですが、主人は手に荷物を持つのが無理なんです!
まるで平日の朝のような混んだ電車に乗っています。
この間、例のもの例の方に差し上げたら大変喜んでいただきました。
それ!一番嬉しいです!
またいつか差し上げます。
プレゼント作戦は今のところ良いようです!

最新の画像もっと見る