ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

帰る故郷も無くなって!

2018年02月15日 | 介護
2018.2.15
父の故郷に住む人がいなくなり、母の故郷にはおじさん夫婦が事情があって家を手放し、私は故郷に帰ってもご先祖様のお墓参りしか出来なくなりました。
古里が無くなると言うことは悲しいことですね。
父も母も同じ故郷です。
父の生まれた家は跡継ぎが居なくなりました。
かろうじて東京に住んでいるいとこが管理をしています。
故郷が無くなると言うことは悲しいことですね。
この歳になって故郷が恋しくなるものですね。
田舎、大好きでした。
栃木県大好きでした。
昨日、YouTubeのダ・カーポが歌う栃木県民の歌を聴きながら3回も歌ってしまいました。
海は無いけれどいいところですよ。
皆さんは古里がありますか?
この間、ちょっと宇都宮に行っただけなのに帰りに駅前で呑んだら昔の思い出が…。
思わず餃子食べながら泣き出す始末です。
そういえば芸能人でも栃木県人好きですよ。

最新の画像もっと見る