日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズ近況

2011-08-30 | ユズの話

残暑が厳しいですね(>_<;)

暑い日はユズが風呂場で変な寝相を披露してくれるので、それを見ては、「まだまだ暑いね・・・」とつぶやいています。

 

 

ちょっとだけ涼しい日は、玄関・・・

 

夜は、人が集まるリビングのテーブルのど真ん中(^_^;)を陣取ります。

母がフルーツ好きで、常に何かしらテーブルに置いてあるので、枕にしたり尻に敷いたり!!
 
 

 

もちろん他のものにも乗ります。
何が置いてあっても気にしないで寝るので、腹の下に色んなものを隠していたりします(笑)


そんなユズでも一応可愛いので(笑)、時折おもちゃなどを買ってきてあげるわけですが、
何が気に入ってくれるかはギャンブルです。

最近の、失敗例と成功例です。 ↓



ダンボールの爪とぎハウスが好きなので、買ってみたのですが、これは失敗。
上半身だけでいっぱいで、下半身は全く入りませんでした!
ハウスじゃなくて、遊び用(穴の所からおもちゃを出し入れして遊ぶ)だったので、元々小さめみたいなのでした。
普通サイズの猫ちゃんでも、ちょっと狭いんじゃないかな・・・
穴で遊ぶことには興味津々で、最初は遊んでくれましたが(写真)、身動きもしづらい狭さで、すぐ見向きもしなくなってしまいました・・・・

 

これは大成功!!
今まででもトップクラスの食いつきっぷりです!

写真は反射してしまって上手く撮れなかったのですが、トンボの羽みたいな、虹色に光る素材が、光り方といい、カシャカシャいう音といい、ヒラヒラ加減もリアルだし、たまらないみたいです。
暑い時は、遊びに誘っても無視ですが、これを見ると、つい手が出てしまうらしい。
走るわ跳ぶわグルグル回るわ、「ユズ、こんなに元気があったのか!!」と目を見張る遊びっぷり!

そのうちこれにも飽きてしまうのかもしれませんが、今のところ絶好調で遊んでます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっと文庫 | トップ | 8月に読んだ本(後半) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(≧∇≦*)ゝ (てんてん母)
2011-08-30 22:42:33
果物がー!! 
おもちゃは本当に当たり外れがありますよね
このカシャカシャびょんびょんは見たことがないです~
今度見つけたら買ってみます!
返信する
てんてん母さんへ (ひなにゃんこ)
2011-09-03 13:43:03
「カシャカシャびょんびょん」はオススメです~!
でも、飽きっぽいユズは、これもすでにちょっと飽き気味です・・・
過去最高の熱狂ぶりだったのに、死ぬほど熱中して遊んでおいて、冷めちゃった・・・
加減ってものを知らんのか、と思います(笑)
またしばらく隠しておいて、忘れた頃に試してやろうと思ってます
返信する

コメントを投稿