日々茫然

猫・本・アート・日常生活などを、つれづれと思いつくままに記録

ユズのお気に入りの箱が

2007-05-22 | 猫たちの話

ユズのお気に入りだったスニーカーの箱
 
ひなも入りたかったようだと書きましたが、強引に独り占めするほど大好きでした


ところが先日、母が頂き物の毛布?か何かの空箱を置いていたら、
今度はそっちがお気に入りになってしまいました。

 

壊して捨てるつもりで、適当に斜めに放り込んであったのですが、
その“斜め具合”が気に入ったみたいです

 斜めがいい塩梅

よく見ると、向こうでひなが大あくびの決定的瞬間

結局また捨てられなくなってしまいました。
スニーカーの箱は、すっかり見向きもされなくなってしまって寂しそう…?


…と思ったら、

 ひなが

ユズに怒られないで、心おきなく入れるようになりました
 りらっくす
 やったね

リビングに空箱が複数放置されて、見苦しいけど、まあいいか


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツン… | トップ | これは便利! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2007-05-22 23:45:48
すなふ家にも箱がたくさん・・・
新しい箱はやっぱり入ってみなくちゃね。
返信する
ひなちゃん…っ (Kazumi)
2007-05-22 23:50:22
一番下の写真のお顔が、とっても上機嫌で♪か~わいぃ~いvv
箱に入れたのが余程嬉しかったのでしょうね♪
おっきい箱で斜めになっちゃってるユズちゃんも、ものっすごいカワイイですっvv斜め具合が絶妙☆
返信する
Unknown (kkk)
2007-05-24 11:26:25
大あくびの瞬間が可愛い
返信する
すなふにゃんさんへ (ひなにゃんこ)
2007-05-24 14:46:29
やっぱり「箱は猫が入るもの」ですよね
程よい大きさの空箱が出ると、すぐ捨てずに必ず「猫が入るかどうか」様子を見ちゃいます。
気に入られちゃったら、捨てられなくなるのに…
返信する
kazumiさんへ (ひなにゃんこ)
2007-05-24 14:51:37
ね、上機嫌な顔ですよね
ひなはカメラを向けると緊張してすぐ目をそらしたりするので、こういう表情が撮れることは珍しいです
斜めに箱に収まるユズもいいですよね
時々うまく収まらなくて、体を支えるように手足が横の壁?に突っ張ってることも…
そうまでしてもココで寝たい!と思うぐらい、この斜めが魅力的なんでしょうね
返信する
kkkさんへ (ひなにゃんこ)
2007-05-24 14:56:49
大あくび、偶然撮れたんですけど、絶妙なタイミングでした!
携帯のカメラって、ボタンを押してから実際に撮影されるまでの間に微妙なタイムラグがあって、普段はそのせいでちょうどいい瞬間に間に合わない、という失敗の方が多いんですけど、この時は狙ってなかったのがかえってラッキーでした。
返信する

コメントを投稿